こどもの城へ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト


リフレクソロジー癒し庵 ゆいまーる  リフレクソロジスト いとうゆいこ★ のブログ-image.jpg




きのうは、東横線東急5050系にのって 渋谷へ・・・・・・・・・ドキドキ











リョウ君と一緒に運転手さんの視点で。



みかたを変えると世界がかわりますべーっだ!






リフレクソロジー癒し庵 ゆいまーる  リフレクソロジスト いとうゆいこ★ のブログ-image.jpg






こどもの城へ行ったのははじめてでした。




ホームページでは見たことがあって

まだ、はやいかな~という気がしたのですが



いやいや、充分楽しみました!







リフレクソロジー癒し庵 ゆいまーる  リフレクソロジスト いとうゆいこ★ のブログ-200908181033000.jpg







しんゆうryokoちゃんjunくんと


兵庫に転勤しちゃった naoちゃん tomoくんと一年ぶりの再会ドキドキ







リフレクソロジー癒し庵 ゆいまーる  リフレクソロジスト いとうゆいこ★ のブログ-200908191014000.jpg


おままごとしたり





リフレクソロジー癒し庵 ゆいまーる  リフレクソロジスト いとうゆいこ★ のブログ-200908191015000.jpg



鬼太郎になってみたりドキドキ

(うしろはぬりかべ)





リフレクソロジー癒し庵 ゆいまーる  リフレクソロジスト いとうゆいこ★ のブログ-200908181051000.jpg


大きな遊具で遊んだり





ここで、携帯の電源がなくなってしまい、画像がないのでゴメンナサイあせる






音楽と触れ合えるフロアは感動の連続でした。



ちょうど中国やアフリカ、カリブ海などのめずらしい楽器と触れ合うミニコンサート&

体験会をやっていました!




子供達はめずらしいストリートオルガンを演奏したり


いろいろな楽器に夢中音譜





リョウ君はアフリカのジェンガという太鼓がとくにお気に入り。






そして、私はなぜかスチールドラムの音色に涙があふれて・・・・・



スタッフの方がデモ演奏してくださっていて

子供達が真剣に見ているなか 

ここ、泣くところじゃないよね


と思いながら涙をこらえてました。



前にも、スチールドラムで泣いてしまった遠い記憶を思い出しました。


いったいなんだったんだろう???




からだを動かすのも

音楽にふれるのも

こうさくも


ほんものの体験が出来るこどもの城でしたドキドキ



これからしばしば通う事になりそうですにひひ