ぐるっと北陸電車の旅♪その13 | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

夢をかなえる! ~癒し系ママゆいねこの子育て日記~-200901151314000.jpg

夫婦の思い出の土地、飛騨高山は楽しい旅になりました。



高山の道端で水をいただきました。




先日の、ママは子供の整体師の講座の中でもあったのですが




今の寒い時期




感想していて体が乾ききっています。

唇がカラカラになったり、指先がかさかさしたりするのは


乾き



からくるそうなんです。



それは呼吸器系にも影響がでるそうで

この時期の咳や嘔吐は、

乾きが原因のものがほとんどなのだそう。




前置きが長くなりましたが


乾きには『水』




お茶でも、ジュースでもなく『生水』


がよいそうです。





なるべくちょっとずつ口に含んでチビチビ飲むのがよいそう。
できれば一杯目は、クチュクチュと唾液をまぜながらトロトロになるまで何分間も口に含むそうです。
そうすると、胃が動きだし体が水を吸収するたいせいになるそうです。







この冬は、ゆいねこ家も水をチビチビ飲んでます。


今日道端で飲んだ水は、まろやかでとてもおいしく体にしみわたっていきました。




ありがとう高山(^-^)




今日の夜は実家にとまります。