すごい寝相 | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト



200810020604000.jpg



今日はピクニック日和。

急遽、お友達を誘って公園にピクニックに出かけました。

リョウは昼寝もせずにはしゃぎまくって、今日は爆睡です。






それにしても、我が家の男性陣はすごい寝相が悪い。


朝起きたら、どちらが上なのか分からなくなっています。







人から聞いた話ですが、赤ちゃんは何回も寝返りを打って

日中に歪んだ骨盤のゆがみをとりのぞいているのだとか・・・・。




でも、寝相が悪すぎるのは明らかに身体によくない!!


私は、出産を機に手に取ったこの方の本 で、寝相の大切さをしりました。



寝ている時間は、人生の何割かをしめているので、
その間に歪んだ格好をしていたら、身体も歪んでいって当然!!


やっぱり、良い寝方というのは、大の字が一番なのですかね??


ついつい、私も横向きになって寝てしまうのであせる
気をつけたいと思います!




ついでに、こんなサイト を発見。

胎児型に眠る のが好きな私は 内向的な性格らしい・・・・・・・??