歯医者! | 患ってますが!

患ってますが!

関節リウマチからIgA腎症に(;´д`)
落ち込むこともあるけど私は元気ですばりに日々生きているアラサーであります!

昔から歯医者が嫌いですが、5年以上ぶりに行きましたよ(;´д`)
久しぶりのあの匂いと機械音にガタブルしながら順番を待って、歯科助手さんに名前を呼ばれいざレントゲン室へ!
閉鎖空間で気休めにしかならないエリーぜのためにを聞きながらレントゲンを撮ったはいいが、数分後、さっきのレントゲンにフィルムが入ってなかった事が判明((((;゜Д゜)))エエエ
あれ、もう一回やんの?また、エリーぜのために聞くの!?
はい。おとなしく入りましたよ。


ステロイドを使ってると歯茎が腫れることがあるそうな。
その心配はないけど、それより、、って濁されて、歯周病とか?酷い歯肉炎とか?むしろ抜くほど?とか考えてしまうくらい長い間の後、
「歯石すごい溜まってるから、これ綺麗にしないと」
って真剣に言われた。
ま、まぁ確かに歯周病の原因は歯石にあるから真剣になるのはわかるけど、、、。
そんなに、間、いりました?
とにかく、頑固な歯石は麻酔使って取るそうだ(;´д`)
麻酔使うくらい頑固なの?つか、歯石除去に麻酔使うんだ、、?
「虫歯もあるから、歯石除去した後治療しよう」
あ、虫歯より歯石の方が心配なんだ?
どんだけ凄いことになってんだ((((;゜Д゜)))
とりあえず下の歯だけ除去ったw
血いっぱい吐いた。なんじゃこりゃーΣ( ̄ロ ̄lll)ってくらい出た。歯科助手さんが、大丈夫ですよー(*´∇`*)っていってたけど、大丈夫じゃないくらいグホッって出た。
歯石もざっくざくだったが、血の方がむしろ心配(。>д<)
次回は上の歯です。
すっかすかになった下の歯の違和感はんぱねーーーw気になるから舌でつついたら、舌が痺れました。やり過ぎた(;´д`)
あー、次回も憂うつですが、歯間ブラシしながらがんばりまふ( ̄~ ̄;)