コストコで防災グッズ購入♥ | ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

2012.10.01♡
2015.12.26♡
2018.10.18♡
11yと7yの5yの3歳差三姉妹☆

お買い物大好き♡
子供服大好き♡
プチプラ時々ハンドメイド♡



 

こんばんは
今日はガソリンを入れにコストコへ。
みんな防災を意識してか、お出かけ前だからかガソリンも混んでいたし、水買ってる人がめちゃくちゃ多かったです。

ワタシの目的はガソリンとこの充電式LED電球と、トイポリーでした。
この電球は普段の電球と交換するだけで勝手に充電されて、停電した時に自動で点灯します。

停電になった時に充電していた分で点灯するとか最高過ぎる!!と思って買ったんだけど、我が家全部ダウンライトなのでね、合わない😂
 
だからスタンドライトとかなんか買えばいいやと思って買いました。

オシャレなライトでも買お😏IKEAなら安いかな!


トイポリーはコストコの簡易トイレです。
気になってたのでこの機に買ってみた!

袋はすごく大きくて、大ピンチと比べるとこんな。

薬剤ひと袋で1Lまで凝固できます。
縛って捨てられる感じ!

とりあえず2セットだけ車に乗せました。
渋滞のトイレとかあったら安心ですよね😂

電球はこれ!

 

 これも多分同じです。

めちゃくちゃ明るいですこれ!

 


楽天も同じ感じのトイレです。

袋が防臭なのいいですね!

 

子供達がまだ小さかったのでビスコの保存缶は常備してました。

期限がきて食べて終わっちゃったけど出番なく5年過ごせて良かったとゆうことで!


3年保存のカロリーメイトも非常食として常備してました。

 

 

 井村屋ようかんもあったら絶対いい!

ワタシなんて甘いの無かったらどうにかなりそうです🤯

 

モバイルバッテリーはソーラー充電出来るタイプをポチしました。

停電を想定してワタシが不安にならない物を選んでいこうかなーと。

 

おにぎりが入ってるこれいいですね!

ランキング1位です!

 


非常食も水いれて食べれますが、水だとかなり時間がかかります。

水60分、お湯なら15分なので空腹時に待つのはなかなか子どもには難しいかなーと。


お湯を沸かせるなら非常食のレパートリーも増えるし、カップ麺とか乾麺も食べられるのでカセットコンロは買ってあります!

 

もし停電で冷凍の肉とか解凍されちゃったら焼いて食べれますからね!

火があったら子供達も少しはたのしく過ごせるかも!マシュマロとか常備したらいいかな👍



ナルミヤ1000円offクーポン出てます!

セールからのクーポンは嬉しい!


 

 

 

 

 

 

ではでは!

前記事もよかったら!