備蓄見直ししたい!! | ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

2012.10.01♡
2015.12.26♡
2018.10.18♡
11yと7yの5yの3歳差三姉妹☆

お買い物大好き♡
子供服大好き♡
プチプラ時々ハンドメイド♡



こんにちは

昨日の地震、九州地方のブロ友ちゃん達大丈夫でしょうか?


昨日の地震で我が家も備蓄の見直しをしています。

そう言えばおとといの雷で一時停電になったんですが、

その時にも色々とやばいなって思ったんです。


夏の停電の場合、あっとゆう間に部屋が暑くなる。なのでガソリンは常に多めに入れてあると安心だなーとか、保冷剤も多めに凍らせておきたい、とか。

わんこも暑さに弱いのでどうしようとか…🤔💭


わんこの備蓄とか考えてなかったのでこれを機にご飯やおやつの備蓄も考えようと思います。



家族の分としては非常食と家のストックで3日しのげれば、とゆう量を用意してます。


お湯を入れる、水でも食べられるってのをかってあります。


 

 

 

⇧こちらは前に期限切れになったものを食べましたが、子供も美味しく食べられました。


野菜スープとかあったらいいですね!

これ保存5.5年ですって!!


 

 



防災士監修の非常トイレ買っておこうかな!

前に停電になった時ほんとに水流れなくて困ったのを思い出した。


 

 




 ソーラーモバイルバッテリーも買っておこうかな。スマホの充電無いのは1番不安になりますよね。



 


 


暫くは注意って事でロングライフパンもあると安心かも。


 


 カセットコンロも備えあります!

ガス買い足しておきたい!



 




地震に関しては娘が1番怖がっていて、

色々調べたりしています。

子供達の噂で来年の7月になにか起きる!とかゆうのを信じていて地震には敏感なんです。


色々言って洗脳してくるからワタシも心配になってますが🤣


昔はこの規模の地震こんな頻繁になかったと思うんですけどね。

今年に入って2度目の大きな地震。

とりあえず水買ってきます。



 ★


and me30%offクーポンでてます!


企業ロゴT可愛かったー!!
赤い方も欲しくなってます。


 

 

 

ではでは

前記事もよかったら