valentine2019♥ | ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

2012.10.01♡
2015.12.26♡
2018.10.18♡
11yと7yの5yの3歳差三姉妹☆

お買い物大好き♡
子供服大好き♡
プチプラ時々ハンドメイド♡


こんばんは♥
ハッピーバレンタイン!でしたねおととい←

バレンタインって親になると子供のイベントと同じカテゴリーになりますね。

クリスマスやハロウィンのような。

パパにちゃんと渡したの、最後はいつだったかな?
毎年子供たちと作って渡してますが、妻からとしてはあげてないので←
ちゃんとやってるブロ友ちゃん、えらいなーと!

2月14日♥
ワタシにとってはバレンタインよりも深く思い出に残っている出来事があります♡

去年のバレンタイン、三女がお腹にいるのがわかった日❤
我が家にもう一人女の子がいたら賑やかでいいな…と思っていた時期に来てくれました!


その後、地獄の悪阻を乗り越え、
幼稚園の行事や酷暑を乗り切り、
誘発3回目で元気に産まれてきた三女ちゃん!

1年前、数ミリだった三女が、今ではむちむちの赤ちゃんに!

この1年のでかさったら…!

ブロ友ちゃんとオソロだった、
懐かしのgapのバレンタインシリーズを着せてみました♥
まだ大きいんですが、ワンピは来年は着れなそうなサイズ感💦
カーディガンは大丈夫かな♡

お下がりだけど、全然着せきれてないからどれも新品に近いです(笑)

3m27d♡
最近この↓口ばかりしてます♡
ヨダレも増えてスタイがないと肌着まで濡れてます💦

目つぶりも寝てる風に♡
何でもハムハム期爆笑
手に当たった物を口に運ぶように♥
すぐにこんな感じになっちゃいます(*≧∀≦*)
顔にタオルとかかかるとジタバタジタバタ‼
キャーキャー興奮してて、どけてあげると
「あれ?おわり?」みたいな顔してます♡

もうすぐ4ヶ月♡
首もすわり、お世話も抱っこも楽になってきました!
が!
自己主張するように文句言ったり、泣いてみたり、微妙に人見知りしてみたり。
心もかなり成長してるなー✨

ちびママが見えなくなるとメソメソ泣いたりしてます♡

三人育児、大変だな…。
しんど…。って思うこともたくさんあるけど、
我が子は可愛い!

今回は悪阻が絶対に無いよ!って確証があるのならもう一人欲しいかもって思ってしまいます。

去年は三女の妊娠がわかった日。
更に遡って、7年前のバレンタインデーは長女の妊娠がわかった日♥

たまたま同じ日でした♡

7年前なのにちゃんと覚えているもんですねー!

さて、我が家のバレンタイン♥
重い腰をあげてダイソーのあれ、やりました。

可愛いけど、めんどくさ!
型をあと1個ずつ買い足したらまたやってもいいけど。

サリーの角が折れるし、
プーさんの耳ももげた。
チョコも足りなくなったし。
試作って大事ですねー。

姉妹と頑張りました。
倍の時間かかったわー💦

焦げたし(笑)
ホワイトチョコ流す前に顔書いてみました。
でもチョコが甘かったので焦げでプラマイゼロな感じに(笑)

密かに型マニアなので、ミッキー型は持ってました😁


型マニア、最新のコレクション♡
マラソン中に買いました!
すみっこぐらし♥
これでクッキー作ったら可愛すぎません?♥

えびふらいのしっぽの型もあれは良かったなー。
えびふらいのしっぽは何かの時に渡そう✨

明日は娘の習い事の大会なので早起きです💦
お弁当も作らないとなのですがショボーン
でも楽しみだなー♥

幼稚園生活もあと1ヶ月。
その日を迎えるのが悲しくて、切なくて。
お別れの歌を練習しているむすめ。
幼稚園で大泣きしたそうです。
離れてしまうお友だちも大泣きしてたそう。
はじめてのお別れだもんね…ぐすん

仲良しちゃんがたくさんバラバラになってしまうので母も寂しいえーん

お別れ会があり、親も参加するのですが
長女には絶対にママ泣くねにやりと言われてしまいましたー💦

運動会に発表会、お遊戯会と様々な場面で涙しているのを娘に目撃されているワタシ笑い泣き
そりゃ泣くわーえーん
同級生のブロ友ちゃんも多いので、同じ気持ちかな…?
chocolatちゃーん(。´Д⊂)

あと僅かな園生活なので、お休みしないように体調も気を付けてあげないと☺!

では明日に備えまーす!
ではでは♡