**お稽古帳**

お花のお稽古ノートを整理するため、頑張って書きます!

最近、お花とは違う方向になってるなぁ…。

現在、いけばなの小原流を勉強していますコスモスハチ

今までのお稽古で教えていただいたものを覚書メモとして、書いて本いこうかと思っています。ので、あまり参考にはならないかもしれませんガーン

他の習い事ロボットの記事もUPしますので、お花チューリップ赤だけではないかもしれませんが・・・あせる

宜しくお願いします宝石赤


テーマ:
つばた しゅういちさん、ひでこさん夫妻のドキュメントドラマ。

夫が映画館でみたいと言っていた映画だ。

彼がみたいと言わなければ、私がこの映画に出会う事はなかったであろう。




この時、お二人で177歳。

とても、愛が溢れています。

ひでこさんの愛、しゅういちさんの愛。
お互いの愛がおりなって、相乗効果で溢れてる。


献身的に過ごすこと、それが一番なのかなって、この人生フルーツを観て感銘を受けました。


なんだか文章にすると、淡々と書いているようだなーあせる


コツコツと、毎日の積み重ね。
それが道になる。



ひでこさんは、自分が大嫌いなじゃがいもも、しゅういちさんが好きだからと、調理を惜しまない。旦那さんが好きなものだからと、自分は食べないものを、調理する。

これは、見習わなくてはならないな…ショボーン

私だったら、大嫌いで食べたくないものを、畑に植えて育てて、自分は食べないけど調理するなんて、出来ないな…ショボーン

愛情だよね。

旦那様の為に、コンポートもジャムも、梅干しも…。つくす。


つくし続けて、亡くなっても、ごはんですよって、今も作り続けてる。

人に迷惑にならないように、ひっそりと生きる。

とても、有名な建築家でいらしたご主人。
それを影で支えてきた奥さま。




古き良き理想の夫婦像が、そこにあった。



私たち夫婦は、子供に恵まれなかったら、田舎に住む計画をしようかと思ってる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。