-真面目さを持つ女性専門サポート-

ライフ・キャリア・ビジネス・外見変化の

ラグジュアリー

トータルコンサルティングサービス

 

魅力構築®︎創始者

魅力構築®︎コンサルタント 

佐藤ゆい

 

 

詳しい自己紹介はこちら♡

▷佐藤ゆいとは何者?!詳しい自己紹介はこちらより♡

 

 



優劣の先にある価値の作り方・感じ方



前記事をお読みでない方はこちらから✨🥂



昔私は、


大人数の講座をやっている人を見て

より大きなお金を生み出すために

そうしてるんだ、

と思っていました笑



そして、


お金を生み出すためには

人を増やさないといけない


それこそが、一種人気の象徴みたいなもの


と感じていたのです。爆



だから

似たような方を見ては

人数が何人いるのか?が気になったり。


写真に映る人の数を数えてみたり。爆

それで勝手に負けてみたりwww


人数が好きだったし価値だと思いながらも


人が多い=優劣の




だから少人数ならせめてもの

濃い把握と関わり


それで価値をつくる!

そんな風に、考えていたんです。



要は考え方のベースが


価値の大きさ

人数と反比例する


人が少ないから手厚くていい

人が多いと、一人一人見れない

でも人気の象徴だしお金を得るにはそれが必要!


そんな考え方だったのだな、と

今改めて思うのです🙂


なんか色々やばいー!笑





でも、今はどうなのか?というと。


極少人数

大人数


両方の講座やコンサルの

運営をしている中で、


どこに価値を見出すか?は、

その人の視座次第


だなあ、と感じるのです。


視座とは、辞書的には物事を認識する時の立場。



目の前の事柄は一つであっても

それをどの視点から見ているか?

だな、と。



物事を把握する視点が


年商〇〇〇万程度の今の自分のまま

だったり、


お金に困ってて、売れてない状態のままの私、


として受け取れば、物事を見る目線は

全て今の私になります。



でも


この人みたいになりたい

こういう人数を扱える人になりたい。

これだけの年商を出せる人になりたい。


そう思うなら


ゆくゆく

その人と同じ立場になる自分

として


外の景色も、お客様のことも

感じ、見て、考えなくてはいけないのです。




だからこそ。


学びでも、仕事でも


どうなりたくて、

何を目指したくて、

今ここにいるのか?



それを見つけている事、

そこが定まっていることは、

ものすごく大事





そうじゃないと、何かにつけて、


まだ最高の状態にも理想にも辿り着いていない


今の自分のまま

価値やら変化やらを

語り出すことになる



そこから生まれることは、

今以上になる事は、ない...!!!


仮に少し売り上げ等何かが変わっても、

今後、必ず苦しくなります。



これまで私もたくさんのサポートやコンサルを

受けさせて頂く中で


今の視点から物事を見ていた時は、


あれやこれやと


それじゃあ満足度取れないよなあ...

みんな置いてけぼりじゃん...

もっと〇〇すればいいのに...と思ったりしました。


ちなみに年商何百倍の人のやり方でも爆😂

←本当やばい視点💣



やっぱり価値は

どれだけ濃く見たか?

だよね、なんて感じたり💣


だから

少人数は価値がある

という感じに落ち着く。爆


やばすぎwでもこんな視点知らなかったから仕方ない。

懺悔www




でも今私が感じるのは


この方と同じ規模感

同じような収入を作るためには


どんな視点で

どんな風に在ればいいのか


本当にそれだけだなあ、と思っています。


それを直に感じるために

コンサルに行ったり、話を聞いたりする。



ザ・シンプル!



売れたい、と思っているなら

そもそも今の段階で

売れている人に対して

争う理由がない😇


原理としては

シンプルに、売れてから言ってくれる?って感じw


なのです。


ほんと自分に言ってやりたい😇💣




大事すぎるポイントは、



その次元にいる人にしか

見えていないこと、わからないことって

たくさんあるから、なのです。



やってみて初めてわかることが

死ぬほどある、ということなのです。


想像と現実は違うから✨


今振り返っても、

過去は何を言ってるんだろうーと

理解できなかった事も、


今になってみれば

本当にその通りでしかありませんでした←

と感じることが殆どです😂



要は、その次元じゃない時に

わからないのは仕方ないこと。


でも

改善提案、反論、異論、疑問ばかり唱えるは、

違うよなあ、って心から思っています。



シンプルに


それだけ自分が売って

全てを見て、体感してから

言おうか?です。笑



これだけたくさんの光がある今。


理想の次元にいる人の

言葉や在り方

喜び方

楽になり方

物事の把握の仕方


浴びて、

それを直に感じられる事を喜んで


ここが圧倒的違いなんだな、と

納得しながら過ごすことって


本当に大事!


結果に繋がりもしない

無駄な事に体力使わない!笑


本当に大事なのって

シンプルにこれだけかもって思っています✨




そして出てくる疑問や不安を

解決したい人は、


それを聞ける環境を

お金を払って手に入れるだけ


それしかないのです☺️💕



本当視座が低すぎる過去の大暴露含めて

振り返って字にしてみるとやばすぎwww


私の身をもって、この赤裸々さで

皆様自分ごとに重ねられる

きっかけとなりますように...爆




本当にビジネスって不思議だなあ、って

すんごく思うようになりました✨


諸々含めて


力づくに、というより


気づいたら勝手にこうなってた

こうなるしかなかった


そんな言葉がピッタリだな、

って最近はよく思います☺️💕



真面目さを持つ方こそ、

気づくを繰り返すと


望む場所がいまと違うなら、

もうそうならざる終えない✨

そうせざる終えない✨


という事になります☺️💕

  



今目の前に対して

脇目も降らず、没頭する事


それでしか

そこにはいけないのですから。


都度都度、

あーでもない、こーでもない、でも、、、を

繰り返すのは


脇目を振らずに走る、の真逆


後ろばかり振り返って、

一歩進むごとに確認してるのと一緒なのです。



だからこそ


"気づいたらこうなってた"

には絶対ならない。




だからこそ!


何がこんなにも

自分と違うのだろう?


その"違う視点"って

何なのだろう?


それを知る事に

もっともっと盲目的に没頭する事


それをやったっていいじゃない?🥹💕

と私は改めて感じています☺️❤️



ここからの私自身は、

受け持つ講座やコンサルのお客様方に


ご一緒するお時間、目の前で

その都度全力でお伝え、お届けし続ける


そして又次の仕事のコンテンツを考え、

それをお届けしに行く。



それが今の私の仕事の仕方だな、と

感じています✨





これまで当たり前に


できた事・やってきた事

信じて疑わなかった事


それがだんだん出来なくなること

変わっていく事


そういう物に、

不安を感じることもあると思います。



でも

変わる事=怖い事・不安

なのではなくて


理想の未来に行くとは

当たり前が変わるから叶う事


そうしっかり認識して

共に進んで行きましょう♡♡♡


これからの皆様とのお時間も

心から楽しみにしております♥️


次回サロンは、

1月26日(金)12時〜

こちらのお日にちは

プラチナコースの皆様のみです♡


2月〜はサロン限定継続講座

始まりますー!♡お楽しみに♥️



 

佐藤ゆいのマインド・在り方を完全インストール♡月5,500円でビジネスの真髄も学べる♡


 ​魅力構築®︎オンラインサロン

 専業主婦からゼロスタート
お金・資格・経験・肩書なしから


"わたし"="仕事"という働き方で
年商1800万までの全て♡

 

✔︎ビジネスマインド

✔︎起業をゼロから育てる

✔︎1→10のstep大公開!

✔︎ビジネス成長リアルシェア

 

▽詳細・ご入会はこちらをタップ!▽


 



最新の情報・優先案内は、

全て公式LINEよりお届け致します♡

▽▽▽