神奈川インドアオープン | プロテニスプレイヤー長澤由惟のofficial blog

プロテニスプレイヤー長澤由惟のofficial blog

こちら稼働しておりません、 インスタ見てね!
元プロテニスプレイヤーです!!コーチなどしてます!
‍♀️
https://instagram.com/yuin_xoxo

ゴージャスに!オシャレに!too bright to see☆
派手なプロがダメって誰が決めたの?☆

先週は神奈川インドアオープンに出場していました。上唇うみょーんてなってるのはマウスガードのせいです。

こちらの大会、例年カットが厳しかったのですが、今年は枠が広がりシングルス本戦は初でした。
ダブルスは去年ギリギリ6番目だったので入れたのですが、今年は余裕でした。


シングルス1回戦 2-6 0-6敗退
レフティ対決。以前フルセットで負けている相手でファーストは中々私のプレイも上がらず相手に合わず、中々ゲームに繋がりませんでした。
セカンド調子も上がってきて、いい感じになってきたところ、0-2でデュースが数えきれないほど続き15分ほどの長いゲームを落としてしまいました。
そこを取ってどうしても流れが欲しかったのですが、相手もそれをわかってて簡単には取らせてくれずお互いいいプレイを引き出し合っていたように感じます。

スコアは全く納得いっていないのですが、途中のプレイはよい感覚が先月の関東オープンから残っておりました。そこは続けて行きたいと思います。
筋力アップはしてきているので、さらにこれから走り込みを加えていきます!!!!
腰引けてるカッコ悪すぎ(笑)


こういう自己分析を書くと、言い訳って言われてしまうのかなー?と思いながらかいてみます(笑)ゲーム中は意識がなく、いつやったかも覚えてなかったのですが、チェンジコートする時に足に違和感を覚えました。
久々にリタイアも考えたのですが、やり抜きたくて、無理しないようにやると、質が落ちノーゲームで終わってしまいました。あとで考えるとサーブも10本以上ダブルフォルトするという、私にはカナリ珍しい試合で、身体がチグハグだったようです。

原因の1つ、というだけで、そのせいにしている訳では無く、それをどうやったら改善して次回に向かうか、を考える自己分析なので、悪しからず。

ただダメだった、ただ負けた、では次どうしていいのかわかりませんからね。

私は常に今できる全力し、次を見据えて備える、ようにしています。

軸ブレブレだね。トレーニングします。

医者に行くと1週間安静とも言われ、困ったのですが、恵みの雨にも救われゆっくりと立て直しております。





ダブルス1回戦 2-6 6-1 9-11敗退
ダブルスも序盤上がらず、セカンドは見事に攻めきり取り返しました。が、しかし、久々に緊張してしまい怯んだ隙に相手の捨て身な思い切りのよいプレイに押されてしまいました。パートナーとも空回りしてしまい、もっとお互い気持ちを合わせなくてはいけなかったです。反省しきり。

ラケットはヘッド MXG3、ストリングはヘッド インテリツアー、シューズもヘッド、ウェアはキットソン!!写真はてらおさん!ありがとうございました!


ミスしたときは芸人並みなリアクションな私(笑)(笑)

今、電車ですが、隣の人が缶チューハイを飲んでいるので、とても臭いです。
辛いです。タバコ臭いのも苦手です。
お客さんに対して謝れない店員も、苦手です。←


来週は新潟で北信越選手権、再来週は千葉でまつどオープン、その翌週来月になりますが、名古屋の東海中日選手権に出場予定です!
お近くの方は、観戦無料で国内のプロが見られるので是非!!