YUI Coordinate The Connectionのブログ

まち・人・食卓を結ぶ。コーディネーターの日記


テーマ:
12/2(土)の午後はしもやま地区でゆっくりと田舎のごちそうを楽しんで下さい!


おばあちゃんの味って優しいですね~
何となくのおしゃべりも、なんだか落ち着く~
ちょっと仕事で疲れているのかも知れない。
そんな時は、ちょっと環境を変えてみる!

岡崎市と豊田市にまたがる〈しもやま地区〉へ
おばあちゃんの手づくり五平餅やお漬物を頂く機会があり、
「これは栄養ドリンクよりも、元気になる!」とおいしさに感動したのです。

目分量なのに、味が決まるすごさ☆不思議。

なので、
おばあちゃんから五平もちレシピを教えてもらい、漬物をおやつにお茶を頂き
のんびりと教えてもらうことにしました。

プロではないから~、とはじめは躊躇されていましたが
今では楽しんで準備をしていただいてます!

すこし町を歩いて
古い木造の郵便局や、さつきとメイの家風な古い産婆さん(現在は町の会議室)をみたりして
お散歩します。



場所を変えて、三河湖の料理旅館へ行き
地域の寄り合い風に田舎のごちそう、地酒をいただきながら、地域の魅力を知る内容です。
地元の若手や酒蔵当主や森林組合の方、お寺の送りさんなど、職種はさまざまです。





自然に囲まれているけど、街へも通える丁度イイ距離の田舎暮らしに興味のある方や、田舎のごちそうをわいわいと食べたーいひとにはおすすめです!
ご参加お待ちしてます!

里山の良さは、人が純粋なことではないかと思いました。
一日だけでも、いつもと違う人たちとおしゃべりしたり、一緒に料理してみたり。
何気ない一日だけど、きっとこころは大満足します。
「ちょっとだけ田舎くらし体験」してみませんか!
ご参加おまちしてます!

しもやま里山協議会様とのコラボ事業です☆

http://dai-nagoyatours.jp/article/1531.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YUI 「まち・人・食卓を結ぶ。」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。