YUI Coordinate The Connectionのブログ

まち・人・食卓を結ぶ。コーディネーターの日記


テーマ:
愛知県瀬戸市 
「せとまちサポーター養成講座」
講演にソトコト編集長 指出さんがいらしてくださいました。

一か月前に、名古屋テレビ塔で奥大和アカデミー説明会でお話を聞いて
ファンになりました。

話がわかりやすく、たとえが的確で、落ち着いた声で普通のテンションでのお話は
とても聞きやすかった。

趣味の釣りの話から地域の魅力への話のつながりなど
ジブンごととしての目線もわかり、真摯な方とわかりました。

そして、ウソはない事も伝わりました。
愛がありますね。





瀬戸市には底力がある。
土地の底力がある場所は活動が続く。

3つの大切なこと
・あたらしい地方
・編集
・ソーシャルな視点

そして
1 関係人口を増やす
2 未来をつくっている手応え
3 「自分ごと」として楽しい

瀬戸市にも自分にも可能性の広がりを期待できる気持ちになりました。

一か所にこだわることはなく
好きなもの、好きな場所を「好き」という事が
勇気に繋がるのだと感じました。

忘れていたことを思い出しました。

指出さんに感謝です。



交流会でも、初めての方との出会いもあり
まだまだ、知らない世界がたくさんあって楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YUI 「まち・人・食卓を結ぶ。」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。