元気と情熱を〜♬ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

元気と情熱を〜♬

こんばんは。


昨日は、ひさひさぶりの休日!!!


思いっきり寝ぼうしてやりましたよ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ぐだぐだの一日というのもたまにはいいもんです。


と言っても、溜まってた事務仕事やら家事やらやってたら


あっ!!!


という間に日が暮れた~(。-_-。)



休日ってのは、そんなものですかね。



夜は1人家呑み。気付いたら呑まれてました。。。笑


ホントにグダグダの一日(笑)


さて、また少し空いてしまいましたが、9月前半のLIVEレポ!!



9/7(土)はチャランガ・ココロン@FJ'sでラテンナイトでした~^_-☆


今年3度目…かな?


今回のベーシストは大御所、早川哲也さん。


最近チャランガ・ココロンのベースに色んな方が来て下さいますが、土井さん、前回の西嶋徹さんに引き続き、色んな素晴らしいベーシストさんとご一緒出来る機会があってとても嬉しいです(*^^*)


早川さんのベースとても心地良くて、すごく気持ち良くグルーヴしちゃいました♬

{3602D2FC-F884-42B0-85C7-57AD6212B594:01}




{1565D212-C5A5-4382-9A36-A0593BA1976B:01}

Masayoさんの柔らかでよく響く低音の歌声も心地良いし…


コップ吹き…いや、フルート吹き領くんのパフォーマンスもいつもながら素晴らしかったし…


げんさんの、一見クールながらも、ソロは半分立ち上がっての熱演も素敵だったし…



そしてムードメーカーで有りリズムの要である大好きなパーカッショニスト、アッキーさんの少し遅れた(?)誕生日お祝いも出来ました!

{F26FAA55-E26D-4799-A873-21A0204E6BBA:01}

2部の2曲目でサプライズしようと散々打ち合わせしたのにも関わらず、Happy Birthdayを弾かずに次の曲を始めようととした私(;´Д`A


ずびばぜんm(__)m


Masayoさんの必死のジェスチャーにより何とか軌道修正…笑


実はこのケーキ、アッキーさんとよく共演されてる、そして私もよく知っているラテンボーカリスト、Makotoさんからの粋な差し入れでした!!


ご本人はいらっしゃらなかったけど、みんなでアッキーさんのお祝い出来て嬉しかった~^_-☆


9/1に誕生日を迎えたアッキーさん!!


おめでとうございます!!


領くんとのカオスバトル、面白かったなぁ笑

{45F5DCF5-384E-48AD-B6C2-5C0FB070B7A6:01}

聞きに来て下さった皆さま、ありがとうございました!!



そして、翌日は。。。



高校からの大親友の結婚パーティー♡

{8CFBC553-AACF-4CAC-8C15-C09BBEBA0DE0:01}


友の晴れ姿に感激で涙。。。



中学を卒業してすぐに親元を離れて1人暮らしていた高校生活。


友達の存在にどれだけ助けられたことか。



大学卒業して進む道も少しずつ違い、なかなか会えなくなっていたけど、同じ音楽を志すものとして、同級生の親友たちの活躍を聞くのも見るのも本当に嬉しい。



久しぶりに会っても変わらず笑い合える仲間に出逢えた事に感謝です^_-☆

{8FE2A23B-DC1C-4EC6-A0F5-160C8E1E3C7E:01}


そして、9/10はi'sメンバーと初音合わせ♬



た、た、大量の譜面とにらめっこ。。。


{A28A79D1-13AB-4D21-BD4B-66DDAD706F4D:01}


この方たち、激難しい曲をサラッと作り、激難しい譜面もバリッと弾くんだから、すごいメンバーです(;´Д`A


10/14の初LIVE、どうぞ楽しみにしてて下さいませ*\(^o^)/*


そうそう。今後のLIVE情報ど~ん、と更新しました!




Hycladツアーで全国縦断もまた始まりますよぉ( ̄^ ̄)ゞ



そして、翌日9/10は、


ずっと気になってた、とある兄弟のインストアライブを聞きに行ってきました!!


{88FBC2D3-A306-484B-9C98-E378EE18FB83:01}


ハンガリー出身の実力派兄弟DUO!!


しかも2人ともストラディバリでの演奏という。。。


いやはや…超絶技巧とはこういうものをいうんだなぁ。と卓越した技術にビックリでした。


ジプシーの本場ハンガリーにはラカトシュ始め、彼らのような素晴らしいプレイヤーがたくさんいるのでしょうねぇ。


アップスタッカートとダウンスタッカート、あの速度であんなに意図も簡単に弾かれると、少々凹みますわい。


私も頑張ろう~ヽ(;▽;)ノ


とても気さくなお二人で一緒に写真を撮っていただきました\(^o^)/


{FB754F27-35A5-4D85-891F-91CF5B2F7963:01}


肩に触れた二の腕が気持ち良かった!笑


ヤボルカイ兄弟様、素敵な演奏をありがとうございました!!!



そしてその後、



なんと!!!!



ストラディバリを試奏させてもらえるという至福の時間をクロサワバイオリンさんに与えていただき、

{DEBFA8F1-080B-4EBF-BBA3-8473BDD315AC:01}



{19B7450F-99DB-4A73-9C9F-C772762B109C:01}

極上の時間。。。

{E1308974-41DB-46EC-9EEF-6615C1DB5777:01}

音量といい、音質といい、


やはり凄いです!!!!


violinを弾くというんではなく、violin自体が自然に歌ってくれる感じ。



そこに余分な力や主観は必要では無く



むしろ受け身で、楽器本来の、素材そのままの美しさを楽しむという表現が正しいのでは。という感覚でした。


300年以上もの年月を経て未だなお輝きを失わないその姿は紛れも無く銘器ですね。



本当に貴重な経験をさせていただきました。


クロサワバイオリンさん、ありがとうございましたm(_ _)m



9/12


フラメンコLIVE@新宿エルフラメンコ!



久しぶりのsoluzメンバー、池川兄弟の兄、トシ君との共演でした(^-^)♬



スタジオフェリス主催のLIVEで3度目の公演。


笑顔溢れるエネルギッシュで頼もしい踊り手の今井麻未さん、中村太香子さん、加藤加代子さん、清水亜紀さん
と共に、

{F86734D9-892F-4622-B8CB-F80050922635:01}

素晴らしいカンタオーラの森薫里さん、頼れる兄貴分のギタリスタ、池川寿一さん、私というメンバーでお送りしました!!


今回のステージのテーマは「元気!!」


そのテーマに合った情熱的でまさに太陽のようなエネルギー溢れるメンバーで、とてもとても楽しい一夜となりました(≧∇≦)

{BF6F74C6-0B00-454E-A1BB-ADED15ED8D5F:01}

曲中Violinがセンターに踊り出て演奏するという演出も有り、まさに踊り手さんの4人と一体となれたような気分になり、テンションはMAX♬

{2B59252D-86A0-4D8F-81E4-FBC93C29A476:01}



{B86D27F0-9468-49F1-B710-04747816E764:01}


なんとも言えず興奮してアドレナリンが出まくりました!笑


ステージ上での皆さまのキラキラした笑顔に私自身も活力をたくさんいただいて…



フラメンコてやっぱりなんて楽しいのだろう!


と噛み締めておりました。



このメンバーで、また11月に岐阜の方へ出張LIVEへ行く予定です^_-☆



楽しみ!!!!



{0C19A649-49D3-404A-9520-F11D8FBD759A:01}


パパになりたてのギタリスタ、トシ君と、この日の前日誕生日だった薫里さんとHappyオーラ満載の皆さまと共演出来てホント楽しかったぁ♡



そんなこんなで、あっという間に一週間が過ぎてゆきましたとさ。



Yuiの近況報告でした!^_-☆