鎌倉訪問&TV出演告知〜☆ | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

鎌倉訪問&TV出演告知〜☆

おっはよ~!!




今日も清々しい朝だね(*^▽^*)





昨日は快晴で絶好のLIVE日和でした♬





MarikoとDUOで、久しぶりに鎌倉のお寺でコンサートしてきたよo(〃^▽^〃)o





円覚寺で最も古い塔頭と言われている格式高い白雲庵にて。



photo:01





赴きがあって素晴らしい佇まいでした。





山の中腹にあるから、ここに来るまでも大変だったと思うけど遥々聞きに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





天井画『雲龍』見ました??


photo:08





こんな意味が込められてるそうです。(白雲庵再訪記より引用)
$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba



ここの守り神なんですね!!威厳があるんだけど、威圧感とかではなく、どこか見守られてるような不思議なパワーを感じました☆





今回のコンサートは昨年の建長寺に続き、里山継承プロジェクト2nd企画!!






鎌倉のこの素晴らしい自然をいかにして私たちの手で守っていくべきか。。。






という事をテーマに動き出したプロジェクト。



photo:02




photo:03





photo:04




photo:05







新緑に目を奪われ、身体中にマイナスイオンを吸い込みながら、







自然の雄大さ素晴らしさを痛感しました。







音楽という形でこのようなプロジェクトに関われて光栄です。






出来る事から一つ一つ、私たちも実践していかなきゃね。





久しぶりのDUO LIVE♬


photo:06





新曲を演奏したりと挑戦も有って大変だったけど、楽しかった(^_^)☆






前半はクラシックを中心に、後半は私の大好きなアイリッシュを取り入れつつ、こんなセットリストでした♬


$VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba




新曲、『暁の宴』





純和風の名前だけど音楽的にはかなりアイリッシュでございます。





時は遡り鎌倉幕府.....




戦いに勝利した兵士達が夜明けに疲れた身体を引きずり我が城へ戻って来て、朝日と共に勝利を祝って杯を酌み交わす!





という壮大なシーンをイメージして作ったのですが.....





どうだったんだろう?





Marikoの新曲も個性がいっぱい詰まってて面白かったな(*^^*)






この素晴らしい地で、また朱雀コンサート出来るように頑張りますね(*^ー^)ノ


photo:11





photo:12





photo:07





そうそう、




最後に一つ告知がありますo(^▽^)o




来月!NHK-BSの「地球テレビ エル・ムンド」(毎週月~木曜日、午後11:00~11:50)に出演します♬


6月25日(月)、26日(火)、28日(木)の3日間、「Band of the week」で生演奏を披露予定☆



この番組は、世界中の文化やライフスタイルなどの旬な情報を届けている番組ですが、音楽コーナーも充実しており、なんとラリー・カールトンやジョー・サンプル、ナイル・ロジャースなどの超大物ミュージシャンも生演奏を聴かせてくれる番組なんです。



私のフラメンコ~♬な一面をたっぷりお見せ出来たらな~と思ってます(‐^▽^‐)





久しぶりのNHK生放送!ドキドキワクワクです。




皆様よかったらチェックして下さいませ~☆






さ~て、では、今日も元気に頑張るぞ~!!!





皆さんも素敵な休日を♬





☆Yui☆