こんにちは♪
あなたの『こころ』と『からだ』のサポーター♪
『結~YUI~』の相良です(*^^*)

水曜日は、久々に運転して、玖珠まで🚙💨

玖珠の産院での母親学級と検診に行って来ました♪



出産について、入院についてのお話を聞きました。
初産なので、知れば知るほどドキドキしますね(>_<)

さて、9ヶ月に入ると、足のむくみが...
夕方には、パンパンになり辛かった~

血圧や糖の心配はないみたいですが
最近、すぐ息もあがるし、身体も重くて
動くのが億劫になってて...(^^;

いかん!いかん!

早速、耳つぼで「むくみ取り」のツボ耳にペタリ
そして、「余分な水分を排出する」漢方薬を服用
そしてそして、毎日、スーパーまで、歩いてお買い物ランニング
一週間ほどすると、むくみも落ち着いてきましたグッド!

やっぱり耳つぼ&漢方の組合せは、最高です爆笑


さて、今週末から実家に帰ります!
実は、またまた逆子ちゃんに戻ってて
これから毎週検診となりました。

しっかり動いて、カラダを温めて
出産に挑みたいと思います♪

出産までは、実家でのんびりしてますので
耳つぼご希望の方は、お声かけください(*^^*)

✉ yuimimi325@gmail.com