こんにちは。

 

清水裕貴です。


 
 


僕が小学生の頃のお小遣いの話。
 



小学3年生の頃の小遣いは
1日10円でした。
 
 
 

 
近所の駄菓子屋さんへ
週に一回行って使うくらいだったので、
特に不満はありませんでした。
 
 
 
 

だけど、
小学生6年生になったら、
それじゃあ満足できなくて、
親に小遣い交渉をして
1日50円にアップしてもらいました。
 
 




中学生になったら、
1ヶ月3,000円の小遣いになりました。


 

 
 
こんな感じで
僕たちは子供の頃から、
現状に満足できなくなって
不平不満が生まれたら、
それを解消して変えようと行動します。
 
 
 




つまり、
不平不満って、
自分のステージを変えるサインなのです。






不平不満って
今の自分に
この環境は相応しくないなぁという
違和感が原因で生まれます。
 





だから、その違和感を
ちゃんと受け取ってあげることが大切なのです。







以前は仲良かった友達と、
一緒にいても楽しくなかったり。
 


 

 
以前は喜んでしていた仕事が
楽しくないと感じたり。




 
 
以前は美味しいと思っていたお店の料理が
最近、美味しいと思わなくなったり。
 
 



 
そんな違和感や不平不満。
 





こんな不平不満が自分の中に生まれたら、
それはあなたはステージを変える時期が来ているのです。
 
 
 


 
 
そして
その不平不満を解消する行動をとればいいのです。







不平不満は口にしない方がいい。
 



 
だけど、
自分の中に生まれた不平不満には
素直に従った方がいい。






自分の中の不平不満を押さえつけるのに
エネルギーを使うんじゃなくて、
不平不満のない状態を作ることに
エネルギーを使おう。


清水裕貴

 

 

 

はじめましての方へ

プロフィールも読んでみてくださいね。

 

 

= = = = = =

個別セッションは

満席のため募集はストップさせていただいております。

 

募集を再開の際はご案内しますね。

 = = = = = =

 

 

個別セッション

あなたの”やりたいこと””魅力”を見つけ

〜一歩踏み出せなかった私が行動できる私になる〜

コーチングセッションの60分体験版

 

 

image

 

 ↓ ↓ ↓

コーチングセッションの詳細

 ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

清水裕貴の情報はブログを中心に発信しています。

 

ありがたいことに

「なんだか心が軽くなりました!」

「分かりやすい文章でスッキリしました!」

と好評をいただいております。

 

セミナーや個別コンサルのご案内も

このブログで行うことがほとんどなので

 

ぜひ、こちらのボタンをポチッとして、

フォローしておいてください(^-^)

 

読者登録ボタン

 

 

=========

『シンプルな心のつくりかた』公式LINE@

 

↓ご登録はこちらをクリック

友だち追加

ボタンで登録できない方は

ID検索 @shimihiroで探してみてください。