私、資格をとったら開業しようと思っていました。でもいざ資格をとってもどうやって開業していいのかさっぱりわかりませんでした

どこで企業について教えてもらえるのかもわらかないし、すべてがわからないことだらけで、雇ってもらうことしか選択肢がなかった。

先日、ブログに書いた出来事でお尻に火が着いて、ようやく独立するべく動きだしたわけです。
下差し


動けば視界が開けるけれど、
動かなければ変わりません。

それから14年、紆余曲折あり過ぎましたが、自営業やっていて本当に成長させていただきましたニコニコ

自分を深く深く見つめ合って、
要らないものを削ぎ落として、
どんどん快適な働き方になっています。

今が最高だから、
来年もまた最高だと思います。

あなたは、
今の人生に満足していますか?
やりたいことをやっていますか?
収入が保証されていれば、そらだけで幸せですか?

それは心の底から真実ですか?
それって本当の気持ちでしょうか?


もしかして、
私にはまだ何か可能性がある。

もしかして、もしかすると、
その可能性はとても大きなものかも?

そんな風に思うことありませんか?

そんな可能性をもった方に、自分でお仕事をすることを身近に感じてもらいたいので、企業ホヤホヤのようこさんと勉強会を開催することにしました。


◻︎資格を取ったけれど使っていない。
◻︎好きなことを仕事にしたいけれどどうしていいのかかわらない。
◻︎何をしていいのかわからないけれど、自分で仕事をしてみたい。
◻︎自宅で仕事をするってどんな感じなのか実情を知りたい。
◻︎開業の申請や確定申告のことがわからない。
◻︎SNSやホームページでの宣伝の仕方もわからない。そもそも開設できない。
◻︎お金を稼ぐことが汚いと思ってしまうのを払拭したい。←お金のブロックがあると自営業はキツイ。
◻︎すでに開業しているけれど、もっと自分らしくビジネスがしたい。もっと収入を上げたい。


どれかに当てはまる方はいませんか?

企業することを、
遠い存在にしていたり、

中には一度セラピストとしてデビューしたことがあるけれど、集客ができなかった人もいますよね。

それはあなたの能力が足りなかったのではありません!!

実は自営業が向いていない人なんていません。

自分を丸っと認めたか、
認めていないかだけなんです。

ぜんぶ自分でやろうとするからできなくなるんです。


自分でやりたい仕事をすると、
どんどん内側から喜びが溢れて来ます。

週に1回、月に1回から始めてもいいし、
まずは試しにやってみることをお勧めしています。

そんなこと言っても、
身近に開業している人がいないと分からないんですよ!!

私の周りはみんなサラリーマンでした。
家族も友人もみんなサラリーマン。

だから、どうやって開業していいのかもわからなかった。

何から手を付けていいのか分からなかった。

特に確定申告となると、
計算の苦手な方は逃げたくなりますよねあしあと
(はいはい、私でーす)

私は自宅だけでなく、店舗でも開業したこともあるので、どちらの目線からもお話ができます。

自分でする仕事は楽しくないとキラキラ

お金儲け中心になると、結局はお金は逃げていきます。

そして自分で仕事をするなら、身体が楽に仕事をすることがとっても大切です。

時間がなくて、
体力的にもキツかったら、
雇われていた方が気楽じゃないですか?

もしすでに自営業をされていて、キツく感じているなら、身体中心、喜び中心の働き方に変えませんか?


最近、おうちサロンを始めたばかりのようこさんと二人で勉強会を開催いたしますラブラブ

彼女はマッサージの勉強をして、勤めていたお仕事を辞めて、自宅を改装されて開業準備を始めています。11月にオープンするそうです。

私はおうちサロンを始めて14年やっているので、成功と失敗談をシェアしながらお伝えします。

ようこさんは「今」動き始めてフレッシュなので、ライブ感満載の情報を提供いたします。

月に1回のペースで毎回テーマを作って、
「おうちサロンビジネス勉強会」をします!

初回は0回(イントロダクション)として、
おうちサロンの実情について体験談をシェアさせていただくのと、1回目からの内容をご紹介させていただきますね。

「幸せなお金の価値観」
についてもお話したいです。

ご質問も承りますので、
嘘はつけない私たちに何でも聞いてくださいね。
(つかないじゃなくて、つけない笑い泣き

1回目以降にお伝えする内容を聞かれても、その回にお越しくださいって答えますのでご了承くださいね。


ちなみに、
全日程は4回〜くらいを予定しています。
0回に参加していただいた方と相談して、日程を決めて行きます。

必要な内容の時だけ参加していただくこともできますが、お席が空いていなかったらごめんなさい。

全日程の内容は、
◻︎幸せな開業届けの出し方
◻︎幸せな確定申告のやり方(こちらは一回では終わらないと予測されます)
◻︎幸せな集客方法

ちなみに幸せとは、
自分と社会を幸せにすることを意味しています。


私は閃き型なので、
たぶん次のターンとかないと思います。

私、同じことが何度もできないんです。

なので、今回集まった方々にすべて出し尽くすので、参加なさった方々が次の方々に伝えてくださいねウインク


ダイヤモンドおうちサロンビジネス勉強会ダイヤモンド
〜0回イントロダクション〜

◯日時
2019年11月16日(土)
14:00-16:00

◯場所  南森町のカフェ
お申込みいただいた方にお知らせいたします。

◯参加費3,000円
※お申込み後にお振込みください。
尚、返金は行なっておりません。
※カフェでの開催となりますので、ご自身のお茶代はお支払いくださいませ。500円〜

◯定員 女性6名  あと3名様
続けて受講したいと思っている方のみお越しください。同じメンバーで刺激し合って、それぞれに成長していけたらと思います。

◯お申込み

【岡田裕子の働き方のご紹介】

自宅サロン、店舗経営など14年継続しています。
南森町在住で小2の息子と夫がいます。
仕事の内容は、
鍼灸、指圧、マッサージ、精油、ヒーリング、チャネリング、リーディング、カウンセリング、各種講師をしています。
閃き型は長所ですが、一つの所に留まっていられないのが欠点です。新しいことにチャレンジすることが好きです。
ビジネススタイルは、
椎原崇さんの自分カンパニーや、八木さやちゃんの自分ビジネスも学びました。本田晃一さん、高橋ナナさんも参考にさせていただいております。
家族や自分の時間を大切にしているので、1日に2人の施術を週に4日、月に2回程度セミナー開催しています。



◯発行
ゆいまーる鍼灸指圧治療院