GW中のお出かけなどで疲労を取るツボ | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!

5月の「うちの子(ペット)を癒せるペットヒーリング体験セミナー」
12日(木)にキャンセルが出ましたので再募集かけました。
ご興味ある方はお早めにご確認ください。
>>>
https://www.agentmail.jp/form/pg/4859/1/


今日はGW中でお出かけなどで疲れているわんちゃんたちの

疲労回復のために押すツボをお伝えします。



また最近ではドッグスポーツを行っているわんちゃんが増えてきましたが

普段のお散歩でさえも、ちょっと時間や距離を長めにすると疲れてしまうわんちゃん

もいます。特に7歳以降のわんちゃんは人間同様に疲れが取れにくい傾向にあります。



疲れを取るツボは

【労宮(ろうきゅう)】というツボです。



【場所】
前足の一番大きな肉球の手首側にあります。
左右前足に一穴。


【効果】
労宮の「労」は労働による疲労を指し

「宮」は貴い場所の中央を指します。

つまり労宮とは、労働をする手の中央にあるツボということです。

このツボは精神と密接に結びついてイライラを抑える作用や精神を安定させる

作用があり、心と体をリラックスさせる効果があります。


副交感神経に作用して緊張やストレスを緩和します。

また循環器にも作用し血行を改善し、全身への酸素供給量を増加させます。

【押し方】
飼い主さんの親指ををツボに当てて、足先に向かって押していきます。

左右の前足を20~30回ずつ行っていきます。

終わった後は、代謝が良くなっていますのでくれぐれも水分補給を忘れないように

してくださいね(^^)


お写真は、犬のツボ押しBOOKからお借りしました。


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。



5月の「うちの子(ペット)を癒せるペットヒーリング体験セミナー」
12日(木)にキャンセルが出ましたので再募集かけました。
ご興味ある方はお早めにご確認ください。
>>>
https://www.agentmail.jp/form/pg/4859/1/