テーマ:

はじめに。コホン。

今日は、長いブログになりまーーーす!(宣言)

私の愛(←重いあせる)と思いの丈がたっぷり詰まったブログになりますので。にひひ


私が敬愛してやまない若石の師匠“リフレママ”先生のことを、

ずっとここでご紹介したいと思いながら、長らく温存しておりました。

大切過ぎて、想いが大き過ぎて、なかなか書けなかったという感じです。てへ


「師匠」などと言うと、オジさんをイメージされそうですが、イエイエ、

と~~っても素敵な女性で、姉妹のいない私は、勝手に先生を

姉のようにも思ってお慕いしています。テヘラブラブ

以前はFC2で、素敵なお人柄が窺えるブログを書かれていましたが、アメブロにお引越しされてみえました。


リンク 大田区 女性の元気を応援!若石(じゃくせき)リフレクソロジー からだキレイ塾



私は東京在住時の’08年秋頃、風邪をひきやすい娘と自分自身のために、自己免疫力&抵抗力UPといった、健康法を模索していました。

そんな時、私が求めるドンピシャのタイミングで、リフレママ先生が開催される「リフレクソロジー講座あし」のチラシが目に留まり、なぜか私の直感がピンひらめき電球ときたのでしょう。すぐに申し込みのお電話を入れました。電話


先生の講座は、お話がとても分かりやすくて、すんなり私の中に入ってきました。
そして私はすぐ、リフレクソロジーの魅力にハマってしまいました。ラブラブ!

それから先生の元で学び、先生との出会いからわずか7ヶ月ほどの間で、川の流れに乗るように認定プロ資格取得まで突っ走ってしまいました。走る

最初のワンデーセミナーで教わったのがリフレママ先生でなかったら、

多分私はここまでトントン拍子に進んでいなかったと思います。

リフレママ先生だったからこそ、私も先生のようになりたい!とおこがましくも憧れて、ここまで導いて頂いたと思っています。わーい


若石に出会えたお陰で、人生に目標ができ、やりがいのある充実した日々になったし、主婦業・母業をしていただけでは出会えなかった多くの方とのご縁も持て、色んな意味で、リフレママ先生は私が足を向けて寝られない大恩人きらでもあります。


私が先生をスゴイと思うところ、尊敬しているところは、

生徒の疑問・質問を、うやむやにしないところです。

私は知りたがりと言うか、物事を突き詰めたい性格なので、

厄介な質問の多い、面倒くさい生徒だと思います。汗

それでも先生は、私が知りたがっていることの核(本質)を理解して下さって、必ずいつもきちっと明確な回答を下さいます。

今でも、疑問が湧くと、そんなリフレママ先生を頼っています。おじぎ

そして、有益な情報を独り占めせず、誰に対してもオープンにシェア

されるところです。

ご自分で創意工夫されて作られた見やすい資料も、惜しみなく

「使っていいよ」と、分けてもらったこと数知れず。

大先生ともなると、情報を自分の財産として、ややもすると

「ここまでは教えるけど、この先は教えられない」と、出し惜しみする方もみえると思うんです。

リフレママ先生は、そのお人柄から、今や全国にファンがいらっしゃいますきら

私はそんな素敵な先生の下で数年一緒に活動(アシスタント)させて頂けて本当に恵まれていたし、幸せ者です。

私がまだ自信が持てず、勇気がなくて踏み出せないような苦手に思っていることは、決して無理強いしたりされず、常に無理せずできる範囲のことを気遣って下さって、「大丈夫よ~できるよ~!」と背中を押して優しく励まして下さって、安心して先生の傍で経験を積ませて頂きました。


先生は、どんどんご自分で、道なき道を開拓していかれる方なので

私なんぞは、先生が作られた道を通って、果てしない先生の背中を追い掛けているだけなのですが、私も先生のように自分の生徒さんに接したいと、いつも心掛けています。

(できているかどうかは別にしてショボン汗


私のところで初級プロ講座を勉強して頂き、その後認定プロ講座に

進まれた生徒さんがみえますが、その方から、

「認定に行って、岡本先生から基本に忠実な施術を教えて頂いてたことが分かりました。本当に先生の元で学んで良かった」と言って頂けたのですが、その言葉は、私がリフレママ先生に育ててもらったからこそ頂けた最大級の賛辞で、(勝手に)少しはリフレママ先生に恩返しができたような、そんな気持ちになりましたドキドキ


リフレママ先生は今は若石スクールの主任講師にも就かれてみえて

講師業も忙しくしていらっしゃるのですが、空き日にはご自宅で施術もなさっています。

関東にお住まいの方は、是非とも、「的確でこれぞ若石!」の、

プロ中のプロの施術を受けてみて頂きたいですね。笑・



AD

足もみ&よもぎ蒸しサロン 【若石足療 ゆいま~る】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。