正月早々なんなわけ??って思うような家族事件、起きていませんか??



なんでそんなこと言うの?だから嫌なんだよね・・
早く帰ろ・・・面倒で嫌だな・・・




正月はご家族とのいろいろが浮上しやすい時です〜

正月あるある〜^^;





あけましておめでとうございます

あなたにとって最高の愛を感じる一年になりますように♡



大事に一つ一つ過ごしていきます

新年もどうぞよろしくお願い致します♡



闇女子・どん底こじらせ女子が本来の自分で輝く♡

ヒーリング✖️コーチング 奇跡のワンネスプロデュース

あは仙女Yuikoです♡




★年明けイベント★

スピリチュアルジプシー、自己啓発で迷子になった、人生こじらせどん底女子
1月スタート プロデュース

心の闇を癒して、未来を創る捉え方と生き方に潜在意識から変えていく!
1/12 奇跡のワンネスセミナー


2月スタート スピプロ(募集は1月末)
2月 あは♡PARTY(江ノ島)






お正月に帰省した方やご家族に挨拶したり

人間関係が動いて、



なんで???

っていう



楽しみたいのに、イライラしたり

気を使って、リラックスできない

うまくやろうとして、どっと疲れが出る

普段言わないことや、触れないことを言ってしまう



ってことが起きますよね~







バトルしたり

否定したり

拒否したり

落ち込んだり



することが起きていませんか?







そう

なぜか勘にさわることが起きたり、言われたり、、、、











年末年始に起こる、家族との関係性でいろんな悩みがありますが



基本的にそれ



全部 『じぶん』





それ以外にないです





目の前の世界を創っているのは自分しかいない





だから





変えられるのも自分しかいない



(自分のせいじゃなくて、自分で選んでいるだけ)







家族って、多くの場合は

自分の課題や傷に触れてくる存在



自分の成長のために嫌な役をやってくれたり

自分に気づかせるための存在だったりします





ソウルメイトって言葉が好きであれば

まさに、ソウルメイトです

良いことしか言わない、楽しいだけのソウルメイトっていないと思いますからね



だからこそ、一番近くて一番愛したくて一番愛せない存在を大事にするって難しいわけです







傷に触れるたびに

本当最低!なんでそんなこと言うの?

だから嫌なんだよね

正月早々なんなわけ??





っていう



楽しみたいのに、イライラしたり

気を使って、リラックスできない

うまくやろうとして、どっと疲れが出る

普段言わないことや、触れないことを言ってしまう







めっちゃありませんか?







そういう時



理解してくれない悲しみ

愛したいのに、愛せない悔しさ

過去の傷が疼くのだよね





そんな時、隠そうとなんかしないで

悲しい・・・

愛せないよ・・・

そういうの嫌だよ・・・

怖いよ・・・

辛いな・・・





っていう自分の気持ちを素直に出せたらとっても楽♡






なのに、

いやな気持ちにフォーカスすること

いやな気持ちを吐き出すことが正直(ありのまま)ではないです



本当の気持ちを伝えられずにいると、あまりにも苦しいです・・・




あは♡セッションで、家族問題を根本から解消していきましょうね〜♪



1月中お得にセッションを受けれる

【苦しいの根本を解放して、本当の自分で輝くレッスン】

に登録してワークしてみてくださいね♡





そんな私も





私は、父と朝、論争になりました

「男の人の働き方、大企業か家族との生活をとるのか?」

かなり強いディベートですw



でも、めっちゃ愛を感じました

そして、全然わからなかった知らない視点を得ました



そんな風に思ってたんだ〜

そんな風に感じながら頑張ってたんだ〜

ってね



相手も論争するってことは言い分があり

間違ってない!こんなにあんなにいろいろあるんだぞ!

ってコト



なので



そこを相手の怒りだと間に受けすぎると

話し合いがストップしてしまうのだけど



話しながら、自分が自分で怒りや悲しみを感じながら

どう伝えるのか

何が言いたいのかなって



素直になるコトは
本当に、相手への愛、自分への愛がないと難しいっていうのも感じますが


できます
本当に愛するってどういうことなのか
付き合ってくれるのも



いやな雰囲気でも修正できるのは家族だからこそ



むしろ、正月に愛を深めれないで

いつ深めるの??って思います
いつ本音を言うの??って思います





こうしてお互いに逃げずに言いたいことを言えるようになるまでには

信頼関係が必要でしたし

自分の本音を理解することが必須だったのです





うまく言えない時、私は意図せず泣いちゃうので



うまく言えないけど・・・・

でも、こう思ったんだよ

過去はこんな風に感じてたよ

今はこう思うんだよ

ここが悩みで解消できなくて悔しくて



って



最初から最後まで
本音だけのトークでした(すっごく伝わるのにすっごく楽♡)




結局

戦争や男性の働き方や今後のロボット工学について

そして、量子力学から、絵の話



二時間以上おせちを食べながら熱苦しい熱烈トークを話した末にw



ワンネス的なことや

仏教の古い教えなどで意気投合して



なんか、むしろ楽しくて嬉しくなって

「分かり合えない」なんていう幻想を壊すことに成功しました^^



ここまで、自分の本音を自分で俯瞰して言えた!!っていうことに感動してました!!




少なくとも、私は一対一なら、

どんな人とでも

時間をかければわかりあえる地点はわずかでも、絶対にあると信じている



理想主義です





わかりあえる地点にたどり着くのも奇跡♡

もともと、分かり合えているのに、怖くて分かり合えないままを選んでいる人もいっぱいいます









「裏切られるもの、信じない方がいい、人は怖い」っていう

世間とは真逆の思想を選び続けたらどうなるか?







苦しいよりも

楽しい嬉しいが増えるってコト〜〜〜♡





次回



こうした、相手との関係性に必要な事



▶︎next【家族に愛されて、理解してもらい、自分が大好きでいる方法】



書いていきますね~~



引き続き素敵なお正月をお過ごしくださいませ♡

あは♡







ps

行事や法事を

やらなきゃいけないコト

した方がいいコト



っていう視点が嫌だったので



去年は行けなかったお墓まいりに

元旦の朝、ふっと湧いてきて、掃除しに行きました



先祖とのつながりと、私という存在の奇跡を深く感じるコトができて

この場所に来ると、富士山と海が見えて、壮大な景色に包まれて、命の始まりと終わりがあることに気付けるので落ち着くんです^^;

(お墓が好きって聞いたことないよね〜好きなのはここのお墓だけですけどね)



帰り道には、今まで気づかなかった賑わっているお寺にフラリと入って

「えびすさま」にお会いしましたw

なんだか掛け声をかけてもらって、恥ずかし面白かった!






メルマガ登録メルマガ登録はこちら♪



頭のグルグルと体の緊張を解く瞑想


初出版♡


頭と心と体のバランスをチェック♡