こんにちわ(*´ω`*)
今日はやっと私用の休みです‼
娘と義父母とお寺や買い物に行き
少しはお正月だと実感が
出来てきたかな?と思います。



昨日は毎年恒例になってきた
地元の子供達との🎍門松作り🎍に行きました‼




今年も皆、上手に作りました♡
材料は全て百均なんですよ‼と
公民館の館長さんに話したら
ビックリされていました(笑)
竹と葉牡丹は違いますよ‼

小さい門松の次は小学校へ♪
入り口に大きい門松🎍を作り





今年も楽しく門松作りをしました‼
大人は疲れてしまいましたが(笑)
世代関係なく声掛け合えるように
皆知ってる人の場所って大切ですね。

この後で公民館にも門松を🎍


門松を作りはじめたきっかけは
村起こしとしてお客さんへの
販売がきっかけでしたが
現在では販売だけでなく奉納や寄付する形で
大きい門松を作るようになり
今年で9年目になりました‼
何かしようという皆の声から
今は今年も作る?売る?と
声を掛けていただくようになり
本当、ありがたく思うばかりです。
今年は残念ながら販売まで出来ずで
お断りしてしまいましたが
来年度、出来ればとおもいますので
またお声掛けいただけたらと思います‼


そして最後にこちらへ奉納させていただき
今年も1年ありがとうございました。


今年1年私にとっては大きな変化の年で
耳つぼにおまたカイロにと
色んな人と出逢い多くを学び
イヤーフックを作るようになり
ケーキ教室からお菓子作りにハマッたり
違う世界を知った、そんな1年でした。
また、大切な人との別れもあり
今もまだ思い出し涙します。
色んな出逢いに別れの中でも
見えてきたものも多くあり
1日1日後悔する事なく過ごし
自分の気持ちに正直にあろうと思います。

皆様、今年も1年間ありがとうございました♡
また来年度もよろしくお願いいたします(*^^*)


 最後までお読みいただき
    誠にありがとうございます‼🙇💓

 よいお年をお過ごしください(*´ω`*)