冬休み前半はめちゃめちゃ忙しかった唯花



冬休み翌日は塾に来てくれている子供たちとクリスマスパーティ



子供たちにも手伝ってもらって沢山作りました











大人数で家の中パンパンでしたが、唯花もとっても楽しかったそうです



そして、翌日には2泊で大阪へ。



夏に体験に行ってきたレスパイト利用です。











新しいとってもキレイな病院。



ただ、唯花は1人でお部屋にいる、っていうのが怖くて耐えられないらしく(オバケが出るなんて心配がってます)、部屋の前のナースステーションの前のロビーで始終過ごしました、寝るのもここ。



初日は緊張で良く寝られなかったけど、二日目はぐっすり寝てました。



いつもいつも私がべったり唯花にくっついているので、他の人に代わってもらうこと、付き合いの長い人には唯花も慣れてきたのですが、今回は当たり前だけど初対面の看護師さんばかり、遠慮したり、気を使ったりあったみたいです。



しかも、2日だったので、慣れたころには勤務交代なので不安も感じた様。



何回も利用して慣れていくのが1番かな、しばらくは今回みたいに私も一緒に泊まって利用させてもらおうと思います



そして、帰ってきた次の日には学校のクラブの先輩達とタコパ















おしゃべりしながら、たーくさん食べました



翌日は病院、急ピッチの年賀状作り・・・あっという間にお正月です