4m23d☆4ヶ月健診 | ゆいかの育児日記 ☆5月19日誕生☆

ゆいかの育児日記 ☆5月19日誕生☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは、
ゆいかです☆


今日は4ヶ月健診に行ってきました!


先週末子育てサロンで
ママ友作り失敗した私、
リベンジなるか?!




早く出発し過ぎて
受付開始の30分前に到着、
しかしすでに受付が始まっているびっくり


受付番号11番…、
皆さん早いのねアセアセ


会場に着く直前に寝ちゃったちびちゃん、
ボーッとしたまま
おむつ替え&おむ1に。


まずはガラガラ持てるか、
鈴が鳴る方を向くか、
うつ伏せで顔を上げるかなどのチェック。


しかし、
ガラガラ持って鈴が鳴ったところで
うわーんえーん


お得意の
うつ伏せ→顔上げは
出来ませんでしたタラー


「お家では顔上げますかー?」
で、とりあえずOK。


身長体重は
先週末子育てサロンで測ったのと
ほとんど変わらずでした。


それから小児科の先生の診察、
まだ先生到着してなかったので
椅子に座って待機。


ちびちゃんは待ち時間もグズグズぐすん


でも近くの席の赤ちゃんと
見つめ合ってニヤニヤにやり


頑張ってママさんに話しかけてみた!


なんと誕生日が5月19日と一緒キラキラ


そのママさん&赤ちゃんは
受付番号が早かったので、
すぐに診察に呼ばれちゃいましたが…。


ちびちゃんは診察でもうわーん笑い泣き


まぁ結果、
問題なく大きくなってるそうですハート


私も旦那もアレルギー体質、
旦那は食物アレルギーもあるので、
離乳食の相談も乗ってもらいました。


全部で2時間弱くらいかな?
終わってベビーカーに乗って
すぐにスヤスヤ…zzz


よっぽど眠かったのねアセアセ


そのままベビーカー押して
デパートの中へ。


タリーズで遅めのランチパスタ





すっごい久しぶりに
お一人様してきたー!
(ちびちゃんも一緒だったから
正しくはお二人様?)


その後はミキハウスで
赤いワンピースやら
離乳食グッズ見て帰りました照れ


久しぶりにいっぱい歩いて
結構疲れた…。


あ、ママ友作りは
言うほど待ち時間もなくて
話す暇もなかったって感じでタラー


夫婦で来てる人、
上の子連れてきてる人、
おばあちゃんも一緒の人も
ちらほらでした。


リベンジならず。


しかし私にしては
頑張って話した方ちゃう?!


次は義従姉に教えてもらった
ベビーマッサージ予約して
行ってみようかな!


あと図書館の読み聞かせとか星


脱引きこもりやぁ〜チュー