4m2d☆産後クライシス? | ゆいかの育児日記 ☆5月19日誕生☆

ゆいかの育児日記 ☆5月19日誕生☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは、
ゆいかです☆


台風が通過して
涼しい1日でした〜。


お散歩しやすい季節に
なってきましたね照れ


そろそろちびちゃんにも
カーデとか着させないと
寒いかな?


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


産後から旦那に
イライラすることが増えた私。


妊娠前は「しょうがないなー」で
済ませてたことが、
今では腹が立つ。


靴を揃えない、
食事のマナー、
爪切りや耳かき出しっぱなし、
多い飲み会、
うるさいイビキ。


言っても直さないから、
結局私がやるんだけど。


おまけに旦那、一言多い。


私をけなす一言が。


TVにオリンピック選手が出てて、
「引退しても体型を維持したい」的な
こと言ってたんです。


可愛くてスラッとしてて、
「あー、絶対旦那は
私と比べるようなこと言うだろうなー」
と予想してました。


その選手が170センチ、40キロ台だと
知った旦那は案の定
「お前はこの人より
小さいのに全然重いな!」


はい、出たー。


「アスリートと運動量全然違うやん」


ことあるごとに
「運動しろ!」と言う旦那。


いつ?どこで?
私が走りに行く時間なんてあるの?
週1回2時間あるかないかの
自由な時間に?


自分は仕事でスポーツしてるからいいけど、
乳児抱えた主婦に言うこと?


妊娠前よりかなり痩せたことも
「授乳してる間だけや!」


付き合いだしてから5年、
「老けたなー!」


…こんな感じで
私をけなす一言が多いんです。


私も気が強い方なので
言い返したら、
「ああ言えばこう言う、
お前のそんなところが嫌いだ」


はぁーー???


「ああ言えば」を言ってるのは
アンタやろが!


いちいち腹立つこと言わんかったら、
私だって反論せんわ!


その後私がトイレに行ってる間に
旦那は寝室へ行ってしまいました。


今日は一緒に
借りてきたDVD見る予定だったのに。


あーあ、
産後クライシスってやつでしょうか。


妊娠がわかってから夫婦生活は1回もなし、
旦那が拒否してます、キスでさえ。


いつもけなされ、馬鹿にされ。


一緒にいる意味があるのだろうか。