夫の転勤が正式に発表され

約2週間で引越し準備をして

県外にある夫の地元に引っ越し

私は仕事辞めましたニコニコ

 

 

引越しの荷物をまとめるのは

日中子供達もいて

なかなか出来ないため

 

引っ越す前日に

夫と2人で荷造りしました

 

といっても

 

ダンボールに詰めただけなので

意外と1日で出来たことにビックリびっくり

 

 

 

 

育休明けて

1年3ヶ月間働いた職場を辞めるのに

寂しいとかいう気持ちが一切なく私の中で

 

 

 

”やっと解放されるニコニコ

 

という気持ちが大きくて

今の仕事の人間関係が

しんどかったんだな赤ちゃん泣き

と再認識しました

 

 

夫の転勤のタイミング引越しは

まさに今の私の環境を手放しなさい

と言われてるみたい

 

 

 

夫は元々転勤になる予定だったけど

正直自分が仕事に対してここまで

しんどくなるって

思ってなかった爆笑

 

 

 

 

9年間在籍して働いたのは5年

 

ずっとパートだったけど

福利厚生手厚くて

時給も良くて

子どもの体調不良も

気兼ねなく休めて

1分単位で残業ついて

 

休憩取れなかった分は

申請すれば残業扱い

 

残業もほとんどなし

社割もある

暇な時間は

仲の良いスタッフとお話ししたり

 

 

だからこんな良い職場

絶対出会えないとすら思ってます凝視

めちゃくちゃホワイト企業びっくりマーク

 

 

でもその分仕事内容は

覚えることめちゃくちゃあるし

 

気難しい社員さんと関わる時に

少しでもミスると

めちゃくちゃ威圧的に当たられて

傷ついてへこんでひきずって

 

(悔しい!このやろー!

 って何度思ったことか)

 

 

自分がミスしてなくても

威圧的に当たられたりして

それがすっごくストレスMAXでムキー

 

他の人もそれが当たり前のように

あの人はしょうがないよね〜

ですませててこちら側が

耐えるしかない環境

 

 

家で子どもと一緒にいる時でも

考えたくないのに考えてしまってて…

 

 

だからその人がいるかいないかで

その日の自分の職場での過ごしやすさが

大きく変わってきてて

 

 

そのストレスで体にもめまいとして現れて

きっとあのまま仕事続けてたら

適応障害にでもなってたかも…

 

 

 

だから本当に良いタイミングで

辞めれたかなーと感じてます