蚊の集中攻撃からユイカは狙われた!の巻き

 

 

いつもの朝が訪れて、いつものように家族が起きて、いつものように

 

慌しい朝の始まりだキラキラ 

 

・・・でも今日は大雨雨

 

ユイカSmileは、今日もスマイル全開で、テレビ体操を見て踊りも全開バレエ

 

パパの乱れた髪も全開で爆発!(薄い髪なので爆発も薄い・・・)

 

それは別にいいのだが。

 

今日は部屋のゴミ箱が結構溜まっていたので、バルコニーの窓を開けて、

 

外に出していた家庭用のゴミ袋に移す作業をしていました。

 

今日は外は大雨で、生ぬる~い空気が漂って、ゴミのにおいも混ざって

 

早くゴミ作業を終えないとこりゃたまらんえーん

 

ようやくゴミ移し作業を終えて、バルコニーの窓を閉め部屋の中へ入って

 

別のことをしていました。

 

と、その時、ユイカの泣き声がえーん

 

ん? どうした? ユイカSmile!?

 

このとき、ユイカの身に何かが起きました! それはなんでしょう~かはてなマーク

 

ヒント1・・・・

 

ゴミを作業するときにバルコニーの外へ出たこと。

 

はい、ヒント2・・・・

 

外は大雨で湿度が高い(ジメジメ)

 

それでは、ヒント3・・・・

 

近くに線路と川がある(河川には草ボウボウ)

 

そうです!  蚊が発生してゴミ整理のためバルコニーの窓を開けたときに

 

蚊が入ってきて、一番の標的ユイカへまっしぐら!!

 

インターセプト → ユイカ 

 

ロックオン!!

 

足1箇所口笛

 

左腕1箇所えー

 

おでこ1箇所プンプン

 

左こめかみ1箇所ショボーン

 

左目真下1箇所えーん

 

合計で5箇所を刺され、かゆくてかゆくて号泣したのですあせる

 

約5分くらいの短時間で5箇所も刺され赤くぷくーっと腫れて、目の部分は

 

ボクシングでストレートパンチをくらったようになってましたボクシング

 

ユイカ、ノックダウンKO負けダウン

 

ママ「あ~~かわいそう~~だれがした~~~」

 

とパパの顔をチラリ・・・ 右矢印アセアセ汗おれか?

 

たしかにかわいそうだったので、ユイカにパパの頭を差し出すと・・・

 

笑いながら「パチンッ!!」と手のひらで頭をたたかれましたぐすん

 

手加減がまだわからないので結構、痛いですほっこり

 

それからは、ユイカ、もとのユイカSmileに回復しましたが、顔が痛々しく

 

保育園へGO!!

 

蚊は一匹だったのですぐに撃退したのですが、やはり狙われるのは赤ちゃん

 

だと、このとき心底実感した出来事でした!

 

蚊にとっては、ユイカから美味しい血が漂っているのでしょうね~ワイン

 

夏はエアコンを入れるので、窓は締め切ってしまうので蚊は入ってこないけど

 

私が小さいころは、「蚊取り線香」 + 「蚊帳」 が、蚊よけの王道といわれる

 

黄金セットでしたから刺されることも結構ありました(それが普通だった)。

 

ユイカにとって、今日の1日のスタートは散々なめにあったなー。

 

ユイカの心の声 「女子の顔になにすんのよー!」

 

って聞こえてきそうあせる

 

っていうか、ママから言われました笑い泣き

 

毎日が遊園地の状態ですDASH!はい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

蚊の集中攻撃からユイカは狙われた!の巻き