【ご報告】むくみ解消!「はとむぎ」漢方教室開催しました♪ | 【神楽坂】リンパドレナージュ むくみ・慢性疲労・疲れ顔スッキリ♪働く女性の健康と若々しさをリンパと漢方養生でサポート

【神楽坂】リンパドレナージュ むくみ・慢性疲労・疲れ顔スッキリ♪働く女性の健康と若々しさをリンパと漢方養生でサポート

「寝てもとれない疲れ」を、そのままにしていませんか?
働く女性の不調や体質改善に
リンパドレナージュ漢方ケアで
サポート。不調解消にむけた
健康のヒントをお伝えします。


テーマ:

今日は、梅雨の不調解消にむけた漢方教室を

開催させて頂きました^^

 

こんにちは。

神楽坂リンパドレナージュ&腸セラピーサロン結香  の矢澤です。

 

IMG_20170508_195213310.jpg

 

 

生憎の雨となりましたが、サロンでは雨を吹き飛ばすほどの

明るい雰囲気で、はとむぎ教室が、先ほど終わりましたよ~。

 

今回はサロン内で開催ともあって、4名さま限定だったので

女性通し・少人数・和気あいあい♪

 

ご参加されたのは

・美容師のかた

・セラピストのかた

・ピアノ講師のかた

 

お客様や、ご家族のためにもなるわーと、熱心に

耳を傾けていらっしゃいました~^^

 

今回のテーマは「はとむぎの活用法」でした。

 

IMG_20170613_154748526.jpg

 

なぜ?むくみにいいのか

なぜ?梅雨の不調にいいのか?

 

はとむぎを効果的に活用する前に、漢方理論を学んで頂きました。

この理論がわかると、「だから、はとむぎは、この不調の時に、こうゆう使い方ができるんだ」と、自信をもって使えるようになります。

 

だた、どんなに身体にとっていものでも、とりすぎは、逆に体調を

崩します。

 

なので、「いいこと」と「注意すること」、両方を学ぶことで

安心して使える食材にになるんですね。

 

教室の後半は、ご自身の体調にあわせた

薬膳茶作りです~♪

 

IMG_20170613_154748578.jpg

 

本当に、楽しそうでした^^

 

IMG_20170613_154748889.jpg

 

教室が終わった後も、お茶が作りやすいように、スーパーで購入できる食材です。

 

「これは、マルエツ、これは、富澤商店・・・」

購入先も、しっかりお伝えしたら、身近にお店があるみたいで

買いやすいようでした。

 

では、はとむぎ教室の感想をご紹介しますね。

 

「日常に取り入れられる方法がわかって良かった。

不調の原因を知ることが大事だと勉強になりました。」

 

「ずっと興味があった漢方を今回学べて本当に良かったです。

漢方の歴史や、気・血・水の話、帰経などの勉強ができてよかたです」

 

「腎を大切にすることの大切さ、先天の気の話が印象的でした」

 

「漢方の基本から奥深さを知り、良かったです」

 

早速実践します♪と、ご自分の生活にあった活用法を

見つけてもらうことができたようで、何よりでした。

 

次回は、6月25日。

その時期の気候にあわせて、薬膳茶のブレンドも変えようかしら?

 

今日は、お足元悪い中、ご参加くださり、ありがとうございました。

ぜひ、活用されてくださいね~。

 

 

【募集中♪セラピスト向け漢方セミナー

 

サロンワークに活かせる、漢方セミナー

夏にでやすい不調改善の健康法が身につきます。

まずは、ご自分のカラダを通して、学びませんか?

↓  ↓  ↓

漢方セミナー申込みます♪

 

花サロン結香は、オールハンドの優しいリンパドレナージュサロン。

働く女性の「健康美」をサポート。^

 

「寝ても疲れがとれない」日が続いていたら、ご一緒にケアを

はじめませんか?

貴女からのご連絡を心よりお待ちしています。

 

働く女性の「健康美」を応援します!
神楽坂 飯田橋  リンパドレナージュ&腸セラピーサロン

ホームページ【リラクゼーションサロン結香(ゆいか)】  

 

①お電話でのご予約・お問い合せはこちらより

フリーダイヤル0120-06-8825  
(10時30分~21時・携帯OK)

②簡単ご予約フォームはこちらより(24時間OK)

こちら ご予約フォーム  

 

③LINEからのご予約・お問い合わせはこちらより

※友だち追加に登録後、メッセージお送りくださいね。

↓  ↓  ↓

友だち追加数 

 

営業時間 10:30~21:00(完全予約制・女性専用)

※最終受付19:00

定休日:第2・4日曜日

 

facebookサロン結香(ゆいか)フェイスブックページ  

 
 

 

 

 

神楽坂リンパドレナージュ専門サロン結香:セラピスト矢澤ともみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント