古き友と久しぶりに話して再確認。





自分おもてなしKONSHIRUBE

時任ゆいです。






故郷が同じで学年も変わらない。

保育園から今も続く友人が4人いる。


最近は、特に連絡する事がないけど、

久しぶりに話す機会があって気づいた事がある。





世の為人の為になることをしたい。





昔から私がゆっていたらしい。笑笑




思ってはいたけど、

無口だった私がそんな事を口に出していたことに、、、自分で驚いた!笑笑








あれから、年月を重ねて分かったこと。



今ならはっきりといえる‼️






『世の為人の為になんかしたがるな❗️』と。笑笑







世の為人の為も素晴らしいことです。





が‼️




がですよ‼️



まずは自分‼️






まずは自分を信頼することから。






それベースが土台になければ、

大きなお世話になりえる。




世の為人の為に、

自分はよかれと思ってした事が、

相手はそれを望まなかったら、

ただの自己満足。




自分を信頼するという事は、

相手も信頼するから、

よかれと思って踏み入る事はしない。





自分をもてなす事は、

自分勝手とかわがままとかじゃない!


それこそが、

世の為人の為になる貢献をしていることにつながるんだよなー。





古き友からの思わぬ贈り物でした!





あなたも、たまには古き友と話してみては??


意外な発見があるかもですよ?






なんか、面白い画像があったよ!↓笑笑




あたしは、諭吉とはさっさと別れて、

諭吉っつあんが束になってやってくるのが好き💕笑笑笑笑






たまにはメルマガ登録してみては?