短気は損気ってよくいいますが、、、






自分おもてなしKONSHIRUBE

時任ゆいです。

 





『短気は損気』




私は、

今でこそ感情的な行動を

昔よりしなくなりましたが、


昔の経験があるからこそ、

気をつけるようになりました。






感情が豊かな事は素晴らしい事。






ですが、





感情に呑まれると、、、 

正常な判断と行動ができなくなり、

あとから後悔する事になりかねません。





自分も相手も守るための4か条!



○同じ土俵にのらない。

○うられた喧嘩はかわない。

○相手を変えようとしない。

○相手にわかってもらう必要はない。






自分と相手は違うんだから、

争う必要は無い。



自分の気持ち

相手の気持ち



それぞれ尊重しあう。



今は意思疎通ができなくても、

必ずむくわれる時はくる。





自分の在り方さえもっていれば、

自分が自分に誇りを持っていれば、

物事を俯瞰してみることができる。





ハートはホットに

感情はクールに





お!


なんか、、、

それっぽい感じにまとまりましたよ!笑笑