本日は、「片づけ祭り」1日目 | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

Vol.258

 

こんにちはベル

遺言コンシェルジュの

長谷川幸子です。(^_^)/

 

現在も被災している皆さまに心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは、遺言で世界を救うため

自称「日本一の遺言ブロガー長谷川幸子」

が毎日1回発信しています。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日もよろしくお願いいたします。😄

 

 

「片づけ」 

 

不要不急の外出を避け、

週末は自宅にこもっています。

 

今日、明日で

洋服セーターエプロンTシャツの片づけをします。

 

今日は朝、ワンズのお散歩をしてしっぽフリフリ

ワンズのご飯を作り食べさせてから

スクワットを51回して、ダンベル筋肉

 

自分も朝ごはんをいただき、鍋コーヒー

 

すぐにお片づけ開始。

 

近藤麻理恵さんの著書

『人生がときめく片づけの魔法』

 

に書かれてあることにしたがって

片づけ開始。

 

片づけの順番は、

 

1、衣類・バッグ・靴類スカートカバンハイヒール

2、本類本

3、書類メール

 

4、小物類ネイルがま口財布

5、思い出品カラーパレットダルマ砂時計

 

なので、

今日は1番目の衣類から始めました。

 

まず、家中の服を一箇所に集めました。

6畳の部屋に服が山盛りになりました。

 

そして、

 

まずは、「捨てる!!」。

 

一着一着に丁寧に触り、スカートエプロンTシャツ

ときめくかドキドキときめかないかハートブレイクを決めて

いきました。

 

捨てることになった服には、

「今までありがとうラブラブ」と言って、

チュッとキスしてゴミ袋に入れていきました。

 

夕方まで休憩なしで行いましたが終わり

ませんでした。あせる

 

残りは明日にします。音譜

 

片づけは、遺言書を書くことと同じで、

人生の棚卸しのような気がします。

 

今まで一緒にいて支えてくれた洋服たちに、

いっぱい、いっぱい感謝をしました。お願い

 

まるで家族に感謝をするように・・・照れ

 

 

相続が起きた時に、

昔は幸せだったのに、最後にもめる家族

にしたくないですよね。

 

だからどんなことがあっても、

家族はバラバラになってはダメなんです!!

 

でも、

 

この相続という問題が起きると、

バラバラになる家族をたくさんみて

きました。ショボーン

 

そのたびに、

なんでちゃんとしていなかったの

かな 😥 と、悲しくなります。えーん

 

お困りごとがある方は、

いつでもご相談ください。電話

 

 

また明日 (^_^)/

 

行政書士長谷川幸子事務所

郵便番号:231−0024

住  所:横浜市中区吉浜町1−9

     エトアール吉浜704

電話番号:045−222−4567

PCメール:hasegawa@shj.jp

HP:https://shj.yokohama