開会式でのピクトグラムの演出がかなり好評でしたよね!

1964年の東京オリンピックで、日本がはじめて使われるようになった、競技が一目でわかる記号ですね。

そしてピクトグラムはTwitterのハッシュタグにも反映されており、競技名を打つと自動的にピクトグラムが後ろにくっつきます。

この機能のおかげで、長年フェイシングだと思っていたものが、フェンシングだと知る事ができました笑

 

ありがとうピクトグラム…(?)

 

P.S.

昔から、言葉の覚え間違えが度々あり、

幼少期は、エスカレーターとエレベーター、玄関とベランダ、左と右、

最近だと、ビーフストロガノフなのかビーフストガロノフなのかも咄嗟にはわかりませんね…。

パストラミビーフか、パラストミビーフかも

いまだにその都度検索しています。