引退

テーマ:
NHKのニュース番組「あさイチ」にて、地震の影響で延期されていた安室奈美恵さんのインタビューが今朝放送されていました。

安室奈美恵さんといえば、名実ともに平成の歌姫。インタビューを受ける安室さんはとても穏やかで、でも、 凛としていました。

「歌手の安室奈美恵は完結しているので、私がステージに戻ってくることは無いです。」と

言い切るのがすごいです。

実は私、ちょうど10年前の2008年に歌うことが嫌になったことがあります。そして、歌手をやめる!と当時のブログで宣言までしてしまいました。

だけど、結局歌が好きで直ぐに撤回して今までずっと歌い続けています。ステージの魅力、歌の魅力を忘れられなかった…


引退を発表してから1年間、最後に向けて、終活のようにライブやドキュメンタリーの撮影をされていました。

インタビュー内で

「歌って踊れるかっこいい歌手になりたいと思ってデビューして、引退する時にそういう歌手になれたかというのは、もう皆さんの判断です…」

安室奈美恵さんは、16日に引退します。
私は、心に焼き付いています。
少し早いですが、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

オリジナルソング「スタートライン」

YouTubeで視聴できます&JOYSOUNDで配信中!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTuneなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp