BIG FISH my5回目 | MUSICAL☆LIVE☆MUSIC

MUSICAL☆LIVE☆MUSIC

大好きな観劇やLIVEの感想ブログです。 
かなりオタ目線な自己チューな感想なんでご容赦くださいませ。

2024.6.8(土) 東京・東急シアターオーブ 15:30開演

エドワード・ブルーム:礼 真琴
ジェニー・ヒル:白妙 なつ
ベネット:ひろ香 祐
サンドラ・ブルーム:小桜 ほのか
ドン・プライス:蒼舞 咲歩
人魚:希沙 薫
ウィル・ブルーム:極美 慎
エーモス・キャロウェイ:碧海 さりお
ザッキー・プライス:夕陽 真輝
魔女:都 優奈
ジョセフィーン:星咲 希
ジェニー(若かりし頃):鳳花 るりな
サンドラ(若かりし頃):詩 ちづる
カール:大希 颯
ほか、星組のみなさん。


3日ぶりの「BIG FISH」。
早く“水の中”に入りたくてしんどかった。

むっちゃ刺さった。
泣いたわ〜。
ほんと心が揺さぶられまくり。両親と重ねまくり。
1幕は笑うところ多いんやけど
「ヒーローになれ」でもう涙です。。。
そして、サンドラの「大切な二人の男性~」な歌にまた涙。
あれ、ほんとぐっとくる。
最後のことエドワードの「終わり方」……
素晴らしすぎてほんと……感動しすぎる。
歌い出すところから感動で息するのもしんどいくらい
胸がいっぱいになるんやけど、
特に「ハチャメチャで でもみんなここにいて」の
ことちゃんの音の動かし方、声色がグッとくる。
そっからの歌自体のクレッシェンド…もう涙腺の蛇口全開。
「時が止まった」の詩ちゃんサンドラの
「何も怖くないわ」の「ないわ」の歌い方がとても好き。
亡くなったエドワードにキスをするウィルを
終演後に思い出しただけで涙が溢れるんだが。
プライス兄弟のテンションが日に日にあがってきてるし、
サーカスでエーモスにパフォーマンスを懇願する
“子羊ちゃんたち”のテンションも上がってきてるような♪

別席で観ていた元上司、
なっちゃんジェニーが
「お父さんの気持ちわかってないのね」のくだりで
グッときたと。
お父様を亡くされてるからこそ

グッと深く刺さるんやろうなぁ。