【古森博子73歳】介護福祉士国家試験に合格!資格証が届きました!! | 古森雄一郎(yuichiro-edu-welfare)のブログ

古森雄一郎(yuichiro-edu-welfare)のブログ

福祉職全般を網羅しよう!「やさしい街」と意気込んでいます。
決して無理をせず、体を崩さない程度に働きます。



こんにちは、古森雄一郎です。

5月に入りましたが、徐々に暑くなってきましたね。

ゴールデンウィークの福岡市は、大変賑やかです。

経済的に賑わい、暮らしやすい、幸せあふれる福岡であって欲しいです。

 

さて、わたしに続いて、今度はママが快挙です(*´▽`*)

 

今年1月に実施された介護福祉士国家試験。
3月の合格発表で、うちのママは無事に一発合格(^O^)

んで、本日、非常に重要な資格証
「介護福祉士登録証」
が、ママの手元に届きました!!

 

↑これが現物。届き立てホヤホヤ( *´艸`)

 

介護福祉士合格証書。合格発表日の数日後に、自宅に郵送されます。

 

介護福祉士国家試験の点数。合格基準点を18点も上回っていました!!


これで「古森博子《介護福祉士》」を名乗って、全国に通用する資格保有者として、お仕事することができます。
わたしがここまで資格取得を薦めた甲斐がありました!

次に控えるは、保育士試験。
出願の際に、この介護福祉士資格証の写しを提出すれば、試験科目の9科目のうち3科目が免除です。
こうなったら、保育士試験も合格してみせよう!!

ここまでママを仕込んだので、世間からの注目の的にしてみたいです。

「学び直し」「リスキリング」のなかなか全国に無い実践例として、講演会を開きたいですね。
福岡雙葉高校卒業後、福岡銀行→主婦→ゴルフ場のキャディ→介護福祉士、と、独特の経歴。
年齢層問わない、面白いテーマのトークができそうです。