「iDOL StreetアキバGWスペシャル公演~ナマイキストリート!?~」 5/5 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

昨日に引き続き旧マップ劇場で開催、今日は3公演



■vol.3公演

83番で、空いてた下手イス席4列目


・ストリート生~水色ポロシャツ

M1 キラキラ☆ホリデー


(自己紹介MC)


M2 アニソンカバーメドレー

 西山咲笑・石神澪・青木詠夢・豊島あみ

 浅野由来音・藤井睦・坂元葉月


M3 キミ恋てれぱしー


(MC)新曲2曲、お客さんの好きなのはどっちか投票で「キミ恋てれぱしー」


M4 りあるマテリアル



・Cheeky Parade

M1 Cheeky dreamer

M2 絶対! LoveMagic


(自己紹介MC)


M3 MUSIC!!! (渡辺亜紗美・関根優那・島崎梨乃・山本真凛・小鷹狩百花)

M4 みらくるが止まンないっ! (渡辺亜紗美・関根優那・溝呂木世蘭・永井日菜・小鷹狩百花・鈴木真梨耶)


(MC)チキパ講座、観客に対して3択クイズ出題


M5 あこがれストリート

M6 Peace! Smile Girl



■vol.4公演

11番で、下手イス席2列目


・ストリート生~黄色ポロシャツ

M1 キラキラ☆ホリデー


(自己紹介MC)


M2 アニソンカバーメドレー

 浅野由来音ソロ

 藤井睦ソロ

 坂元葉月ソロ

 豊島あみソロ

 青木詠夢ソロ

 西山咲笑ソロ

 石神澪ソロ


M3 キミ恋テレパシー



・Cheeky Parade

M1 Cheeky dreamer

M2 絶対! LoveMagic


(自己紹介MC)


M3 Body & Soul (鈴木友梨耶・溝呂木世蘭・永井日菜・鈴木真梨耶)

M4 みらくるが止まンないっ! (渡辺亜紗美・関根優那・溝呂木世蘭・永井日菜・小鷹狩百花・鈴木真梨耶)


(MC)ジェスチャーゲーム大会


M5 あこがれストリート

M6 Peace! Smile Girl



■vol.5公演

77番で、上手の端っこ


・ストリート生~オレンジポロシャツ新ver

M1 キミ恋てれぱしー


(自己紹介MC)


M2 アニソンカバーメドレー

 浅野由来音・藤井睦・坂元葉月

 西山咲笑・石神澪・青木詠夢・豊島あみ


M3 りあるマテリアル


(MC)「りあるマテリアル」のサビでの☆型の振り講座


M4 キラキラ☆ホリデー



・Cheeky Parade

M1 Cheeky dreamer

M2 絶対! LoveMagic


(自己紹介MC)お題は、子供だなと思う時

小鷹狩百花と鈴木真梨耶がCheeky感たっぷりにMC(笑)


M3 キラ・ピュア・POWER! (渡辺亜紗美・関根優那・島崎梨乃・鈴木友梨耶・溝呂木世蘭・鈴木真梨耶)

M4 みらくるが止まンないっ! (渡辺亜紗美・関根優那・溝呂木世蘭・永井日菜・小鷹狩百花・鈴木真梨耶)


(MC)16人全員登場で、2日間の思い出、スト生から浅野由来音・藤井睦


M5 あこがれストリート

M6 Peace! Smile Girl




終演後の握手会

■vol.3公演後

・ストリート生(坂元葉月・藤井睦・浅野由来音・青木詠夢・石神澪・豊島あみ・西山咲笑)

・Cheeky Parade①(関根優那・小鷹狩百花・島崎梨乃・溝呂木世蘭・鈴木真梨耶)

・Cheeky Parade②(永井日菜・渡辺亜紗美・山本真凛・鈴木友梨耶)


溝呂木世蘭「あぁ、ゆういちさーん、あのへんに座ってましたよね」

ということで名前認知確定


渡辺亜紗美「あさみが見たときに、こっち見てくれてなかったぁ」

ゆ「そんなことないってば、あさみんばっかり見てるんだから」

あ「ちゃんと、あさみのこと見ててくださいよぉ」



■vol.4公演後

・Cheeky Parade①(小鷹狩百花・鈴木友梨耶・島崎梨乃・渡辺亜紗美・溝呂木世蘭)


渡辺亜紗美「また、あさみが見てた時に、他のところ向いてたぁ」

ゆ「そんなことないと思うんだけど」

ゆ「ねぇ、せらん、あさみんが僕と目が合わないって言うんだけど、せらんのこと見てたのかもね」

溝呂木世蘭「ほんとですかぁ、わーい」


と、ちょっと、あさみんをイジメテみました(笑)



■vol.5公演後

・Cheeky Parade①(小鷹狩百花・渡辺亜紗美・永井日菜・山本真凛・鈴木真梨耶)

平穏無事な握手会でした、ただ、MCの時に小生意気だったふたりは、小鷹狩百花は生意気になっていて、鈴木真梨耶は普通に戻ってました

それにしても、ここ最近のあさみんの甘えてくる感じというか、デレデレ感がたまらない


ホントは、最後の公演の後は、全員と握手するつもりだったのですが、CDが売り切れてしまったので残念ながらできませんでした、vol.3公演の時に全員行っておいてよかったです




(雑感)

今日は、vol.3と4は下手側のイス席に座ってて、vol.5は上手の端っこで立ってたのですが、やっぱり立ってる方が声出しやすいし、動きやすいのでいいです

ちょっと動きが大きくなってしまった時があって、近くの人に何回かぶつかってしまいました、すいません

あと、vol.5公演の前にちょっとアルコール摂取したのも自分の中の盛り上がり具合にプラスだったとは思います


ただ、立ち見最前センター付近は、特定の方々がグループで占有しているので、あまり近寄りたくないですが


ストリート生は、vol.1からvol.5まで全部セットリストを変えてきました、持ち歌が少ないながらも、やる順番を組み替えて、既視感をなるべくなくそうとしたのかなという印象です

一方の、Cheeky Paradeはvol.1と3が同じ、vol.2とvol.4が同じで、5公演通して3曲目を入れ替えただけでした

これは定期ライブにも通じるところでしょうが、やる曲数が少ないだけに「また同じ」という感覚を抱かせてしまうのは危険なように思います


iDOL Streetは、総じて、ファンのタイプはあんまり僕には合わないけど、メンバーはイイこばっかりだし、去年の7月から観ているだけに覚えてくれてるメンバーも多いし、曲も好きなジャンルだし、楽しめる要素は十分です