今日(12/31)の紅白歌合戦 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

AKB48の出演は、総勢210人だったそうです

もろもろ勘案すると、↓こんな感じのメンバー構成のようです
・AKB48:58+17人
・SKE48:48人
・NMB48:16人
・HKT48:16人
・SDN48:39人
・JKT48:16人


これが合っていれば、去年のNMB48は1期生全員出演だったと思うので、HKT48はちょっと残念でしたね


しかし、JKT48は基本的にほかの姉妹グループと同じように扱うみたいですね
AKB48のモバイルサイトを見ていたら、JKT48の最初の目標はAKB48の選抜にメンバーを送り込むことのようです
どこまで本気なのかはよく分かりませんが



SKE48もNMB48もHKT48も、元旦の明日は地元で特別公演ですね
スケジュール的に厳しい部分もあると思うので、体調管理はしっかりとスタッフのサポートが必要でしょうね、特に年齢層の低いHKT48