愛乙女★DOLL 新曲披露公演vol.7 クリスマススペシャル 12/25 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

渋谷屋根裏で開催、新曲披露公演vol.6に比べるとはるかにたくさんのお客さんが入ってたように思います

会場のキャパは300人ぐらいということなので、人口密度の感覚だと100人ちょっと入ってたのではないでしょうか

スタンディングのキャパいっぱい入ると、ぎゅうぎゅう詰め状態になるのですが、そんな感じでもなかったので



M1 エアプレーン

M2 壊して、純情

M3 君とゆびきり


(自己紹介MC)

12月30日サイン会@アイドル横丁

新衣装はゆきりんデザイン、黒地にピンクのロゴやラインが入っててHMVの店員風ポロシャツ


M4 Knock Knock, Boom Boom

M5 GO! MY WISH!


(MC)

今日メンバーが着ていた新衣装のサイン入りレプリカ抽選会


M6 流れ星

M7 LOVE&PEACE


(アンコール)

1期生は赤サンタ、2期生は白サンタ衣装で登場


EC1 Knock Knock, Boom Boom

EC2 フレフレ




・Knock Knock, Boom Boom

ロック調のカッコいい感じの曲です、Boom Boom


・フレフレ

新グッズのマフラータオルをくるくる回す応援ソング



らぶどるリテラシーの経験値がたまってきているので、楽しめる度合いが高くなってきてます

新曲でも2番ぐらいからそれなりに乗れるのは、基本的なヲタ経験値の積み上げもあるかもしれません


今日のお披露目でオリジナル曲が2曲増えて、また愛乙女★DOLLは幅が広がったなと思います

「壊して、純情」だけでもけっこうインパクトがあったのに、「Knock Knock, Boom Boom」でまたビックリです

なかなか、いいクリエーター陣を抱えています、これだけいい楽曲を提供してもらったらメンバーも表現力に磨きをかけざるをえないでしょうね


ただ、新曲を2曲お披露目ということなので、一応アンコール前に2曲とも入れておいた方がよかったかなと思います

今日の本編のパフォーマンスがどうこうという訳ではまったくないのですが、アンコールがかかる前提のセットリストというのは場合によっては心象がよくないかなと思う面もあるので




物販は、まややんとチェキ

まだ数回目で3週間ぶりぐらいなのに、覚えてくれてましたね、僕は基本的に印象の薄い人なんですけど

チェキに迷わず名前を書いてくれたので本物です、しかも永尾まりやネタを振られるとは




ということで、この3連休もアイドル三昧でした、AKB48系が薄めでしたが

年末年始は帰省しないといけないですし、たぶん、今年はこれでイベント類は打ち止めかなと思います


25thシングルの劇場盤の第1次抽選やってますね、決算期なのでスケジュール確認してから申し込みます