SKE48 8th「片想いFinally」 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

先週末の「オキドキ」全国握手会で披露されたらしい、8th「片想いFinally」

発売に先駆けて、ameba公式ブログも模様替えしました


今回の選抜は、公式ブログのトップ画から

(前列)須田・大矢・高柳・松井R・松井J・秦・木崎・矢神

(後列)金子・向田・平松・木本・小木曽・古川・松本・桑原

立ち位置だけを見ると、秦佐和子が松井JR・高柳明音に次ぐ4番手まであがってきているように見えます



前作の「オキドキ」からは、チームKⅡから3人選抜入りし、チームSの2人・チームEの1人が落選

入:向田茉夏・古川愛李・松本梨奈

出:小野晴香・木下有希子・原望奈美


向田茉夏は無事に復帰、松本梨奈が初選抜、前回初選抜だった小野晴香・原望奈美は残念ながら選抜落ちしました

「オキドキ」の時とは対照的な入れ替えになっているので、高柳明音だけになっていた2期生も4人に戻りました


シングル選抜を7人から16人に変更して以来、毎回のように数人ずつ入れ替えてきています

AKB48の選抜メンバーが、SKE48・NMB48からの選抜メンバーを除くと、ほぼ固定されているのとは対照的です

やはり、成長する組織にあっては、新陳代謝が必要という考えなんだと思います、何かしら上にあがれるチャンスを実感できるのとできないのとでは、モチベーションが違ってくると思うので