AKB48「フライングゲット」全国握手会 関東② 10/29 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

11時20分ぐらいに味の素スタジアム着、行きやすいので油断してたらギリギリになってしまいました

今日も、あんまり人が多くなかったです


指定席は、北側のスタンド席

イベントスタート前に、撮ってみました、右下の薄緑は人が写ってしまったので

あ~、それも、これも

客席は、北側スタンド~バックスタンド、南側スタンドは握手会の列の裏手になるので、お客さんを入れていませんでした

ステージは、メインスタンドの下だったので、かなり遠かったです



約30分おして、12時ぐらいからイベントスタート


■ミニライブ①

M1 ポニーテールとシュシュ

M2 Everyday、カチューシャ

(MC)

M3 フライングゲット

M4 風は吹いている


ポジションは西武ドームのときよりもさらに見えにくかったので、さらに確信がもてなかったのですが、フライングゲットをベースに

大島優子→増田有華

渡辺麻友→梅田彩佳

松井玲奈→倉持明日香(自信なし)

松井珠理奈→横山由依(自信なし)

河西智美→秋元才加(自信なし)


(MC)

・ネ申スペシャルの告知「オーストラリアで秘宝を探せ」

高橋みなみ、山内鈴蘭、中村麻里子


・ムチャぶりのお題は、「最も○○なのは誰?)

①脱いだ靴下の臭いを嗅いでそうなのは? → 倉持明日香

ただ、実際に梅田彩佳は公演終わりに嗅いでいるそうです(本人談)

②からみづらいのは? → 高橋みなみ・高城亜樹

③リンボーダンスがうまそうなのは? → 高橋みなみ

前田敦子が腕でバーを作って、高橋みなみが実演、フライングゲットでもやってますから


・24th「上からマリコ」PV初披露

当然、じゃんけん選抜優勝の篠田麻里子はカッコいい役回りですが、こっちも当然かもしれませんが、藤江れいながカワイすぎる


劇場盤のカップリングは、チーム4で「走れ!ペンギン」

「チャンスの順番」と同様に、通常版はAKBの3タイプでそれぞれチーム曲がカップリング曲として収録されるようですが、チームとして未完成のチーム4は劇場盤に収録、ということはPVはなしなんでしょう

ということは、「フルーツスノウ」のチーム研究生枠がなくなってしまいそうです



■ミニライブ②

・HKT48

M1 会いたかった

M2 スカートひらり

今日は、自己紹介はありませんでした


・チーム4+研究生

M1 僕の太陽

M2 BINGO!


出演メンバーは「僕の太陽」公演の初日メンバーをベースに

島田晴香→名取稚菜

竹内美宥→佐々木優佳里

永尾まりや→サイード横田絵玲奈

市川美織→平田梨奈

阿部マリア→(空き)



■AKB48放送部~握手会実施中に開催

山内鈴蘭・島崎遥香・仲俣汐里・川栄李奈・小嶋菜月・佐々木優佳里


・セットリストベスト100 2011

今回も、今年のランキングをダイジェストで、10曲に1曲をショートバージョンで放送


・歌詞生朗読~AKB48楽曲をメンバーが朗読

「チャンスの順番」 佐々木優佳里

「オネストマン」 仲俣汐里

「キスはだめよ」 山内鈴蘭

他の3人もやったと思いますが、一回目の握手に行ってて聞き逃しました


・握手会レーン生中継

握手を終えたファンと、握手会中のメンバーにインタビュー

1回目:川栄李奈・小嶋菜月

2回目:?


・第1回東京キング決定戦

10問クイズを出し、6人が早押しで回答

9問目が終わった時点で、山内・島崎・仲俣が1問正解、川栄小嶋・佐々木がゼロ

なので、10問目は、川栄・小嶋・佐々木で最下位決定戦、全員正解できず、じゃんけんで川栄李奈が最下位

最下位の川栄李奈がバツゲーム、「調布市にゆかりのある水木しげるにちなんで、目玉のおやじのモノマネ」で、定番の「おい、鬼太郎」、いまいちでしたね



■秋の大運動会~握手会の休憩中に開催

司会進行は、イジリ―岡田


①48cm走 → AKB48が勝利で10pt

クラウチングスタートからの、48cm先のスイッチを足で押す

AKB48:川栄李奈 ×○○ vs ○×× HKT48:菅本裕子

1回目に川栄李奈がフライング、泣きのもう一回で3回勝負に変更になり、残り2回で川栄李奈が連勝


②むかで競争 → AKB48が勝利で10pt

AKB48:島崎遥香・仲俣汐里・小嶋菜月・名取稚菜・佐々木優佳里

HKT48;穴井千尋・今田美奈・深川舞子・松岡菜摘・宮脇咲良

HKT48は負けはしたものの、2回転んだにしては差があまりなかったので、転びさえしなければ勝ってたかもしれません


③48m走団体戦 → HKT48勝利で100pt

先鋒・次鋒・中堅・副将・大将を選抜し、勝ち残り方式、勝ったメンバーは次の勝負のためにスタート地点まで走って戻る

・AKB48 山内鈴蘭 × - ○ HKT48 村重杏奈

・AKB48 加藤玲奈 × - ○ HKT48 村重杏奈

・AKB48 入山杏奈 ○ - × HKT48 村重杏奈

・AKB48 入山杏奈 × - ○ HKT48 本村碧唯

・AKB48 中村麻里子 ○ - × HKT48 本村碧唯

・AKB48 中村麻里子 ○ - × HKT48 中西智代梨

・AKB48 中村麻里子 ○ - × HKT48 田中菜津美

・AKB48 中村麻里子 × - ○ HKT48 兒玉遥

・AKB48 伊豆田莉奈 × - ○ HKT48 兒玉遥

4回走った中村麻里子、3回走った村重杏奈に目が行きがちですが、実は、ゴール地点で待ってて、勝負の度に、勝った選手がゴールからスタート地点まで戻るのに走ってついて行ってインタビューをしていた、若田部遥が一番距離走っていたのではないでしょうか


AKB48 20pt - HKT48 100pt で、HKT48が勝利


(途中握手会・放送部)


負けたチームのリーダー山内鈴蘭がバツゲーム「サッカーマシーンが打ち出す140km/hのサッカーボールを受け止める」、アクリル製のハコ(先週の再利用)に入って、正面のアクリル板にサッカーボールを当てる

サッカーボールに書いてある文字が読めたらご褒美だったものの、3回やっても読めず

サッカーボールに書いてあったのは「高速ベロ」ということで、イジリ―岡田と山内鈴蘭が高速ベロ披露



■握手会

レーンの配置は、南スタンド側から①~⑭、⑭は大運動会イベント終了後から

当初のループ導線はサッカーコート周回、その後はテントの脇にショートカット設置


①前田敦子

②柏木由紀

③篠田麻里子

④小嶋陽菜

⑤高橋みなみ

⑥板野友美

⑦指原莉乃

⑧松原夏海・宮澤佐江

⑨倉持明日香・高城亜樹

⑩小林香菜・峯岸みなみ

⑪梅田彩佳・横山由依

⑫石田晴香・北原里英

⑬秋元才加・増田有華

⑭島崎遥香・仲俣汐里・山内鈴蘭・川栄李奈・小嶋菜月・佐々木優佳里


握手会スタートは14時頃、僕のブロックが一回目握手に呼び出されたのは最終盤の16時半、整理番号の呼び出しは17時15分頃、18時半に場内イベントが終了


1回目は、⑪横山由依→梅田彩佳

2回目は、⑭島崎遥香→山内鈴蘭→川栄李奈→小嶋菜月→佐々木優佳里→仲俣汐里


今日の握手会は、まぁ、どうでもよかったんです、明日の個別握手会に行くメンバーが誰もいないというレーン設定でしたからね



今日の来場者は15,000人ぐらいだったようです、2回目以降の整理番号は18,000番まででした

この来場者数であれば、Beginnerの時のようなステージの配置、北側スタンドを観客席に北側ゴール裏にステージを配置、でも収容できたのではないかと思います、2階スタンドまでフルで使えば、ステージ前のスペースはイベントで使えたと思います

先週も思いましたけど、今日も少なかったですね、ますます会えなくなっていくAKB48ってとこでしょうか

秋Pやら、運営サイドはこの辺どう考えてるんでしょうかね



明日は幕張メッセですね

さらに24th「上からマリコ」の劇場盤の抽選申込みもスタートです、もう来年の予定をつめていかないと、AKB48の13期生・HKT48はどうしましょう