AKB1/48 in グアム プレイ日記 10/16 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

10月は1年の中でも仕事が忙しい時期なので、あんまりやりこみ度合いは進んでいませんが、だいぶカードの出現条件も分かってきたので、この辺でプレイ記録を



神告3回後の「キスする」まで行ったのは、次の10人

岩佐美咲・多田愛佳・高城亜樹・仁藤萌乃・野中美郷・宮澤佐江・河西智美・佐藤すみれ・近野莉菜・平嶋夏海


神告2回が17人、神告1回が19人で、仲谷明香・前田敦子は神告1回目すらできていないという状況


この偏った状況は、実際には4周しかやってないので、割れた後に誰が復活してくるかに多分に影響されるからです



カードの収集と出現条件の把握重視でプレイしているのものの、プレイログの推しメン診断を見てみると、

 1位 河西智美

 2位 野中美郷

 3位 多田愛佳

その後は、佐藤すみれ・高城亜樹・宮澤佐江・平嶋夏海…

ということで、藤江れいなが入ってないぐらいで、なかなか僕の好みが出てると思います

ちなみに、一番下は前田敦子



(カード発生条件)
ゲーム中に獲得できるカード、画面の並びで番号をふると

①②③④⑤⑥⑦⑧

⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯

⑰⑱⑲⑳21 22


①:1日目にデート

②;10日目にデート

③:20日目にデート

④:その周で3回デート

⑤:電話着信からデート※

⑥:ストーカーイベント発生※

⑦:留守電からデート※

⑧:デートで3回連続で○回答

⑨:(不明)

⑩:デート後のメールに添付

⑪:誕生日お祝いメールに、メンバーから返信

⑫:(不明)

⑬:錨マークが出ている日にデート

⑭:目隠しイベントで正解

⑮:神告OK2回目

⑯:神告OK1回目

⑰:神告NG

⑱:神告でキスする(神告OK3回目後)

⑲:一度割れた後復活から神告OK

⑳:最後の1人を神告OK

21:神告OK3回目

22:神告OK後アンコール発動


※は、その周で1回のみ


いまのところ、カンニングしてないんですけど、そろそろいいかなといった感じです

あと、雑誌についてるコードでもらえるカードがどれなのかも確認しておきたいところですし


やはり難しいのは、⑭の目隠しイベントで、声だけで誰なのかを当てないといけません、いまのところ、3回中1回しか当てれてません、河西智美の声とかだったら絶対にはずさない自信がありますが、あんまり特徴のない声だとなかなか分からなそうです

「だーれだ」の後の発言がメンバーごとのようなので、その部分のデータベース化すればいいんだろうと思います