AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

軽くプレイした感想


ゲームシステムは、ほとんど前作と変わっていません

ただ、選択肢の○△×が、ちょっとひねってあったりするので、最初は狙って選択するのが難しかったです


神告シーンを見たのは、若干いんちきしてますが、

河西智美・藤江れいな・北原里英・野中美郷・松井咲子・宮澤佐江・横山由依


プレイ中にどうしてもニヤニヤしてしまうのは、前作同様です(笑)

これでは、電車の中ではできません、はたから見たら変な人になってしまいそうなので



ゲーム中に獲得できるカード、画面の並びで番号をふると

①②③④⑤⑥⑦⑧

⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯

⑰⑱⑲⑳21 22



とりあえず、4時間ぐらいプレイしてみて、今日出現条件がだいたい分かったのは、

①:1日目にデート

②;10日目にデート

③:20日目にデート

④:その周で3回デート

⑤:電話着信からデート※

⑥:ストーカーイベント発生※

⑦:留守電からデート※

⑩:デート後のメールに添付

⑯:神告OK

⑰:神告NG

⑲:一度割れた後復活メールから神告OK

22:神告OK後アンコール発動


※印は、その周で1回のみ


⑨がたくさん出てきたのですが、出てきすぎて条件がよく分かりません

おそらく⑱は3回神告OKとかになるうんだと思います

⑩は、その周でデートの選択肢で3回○にすると写メ添付メールが届くような気がします


明日以降、引き続きプレイしてみます