3月10日のHappyBirthday | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

AKB48 チーム研究生

永尾まりやちゃんの17歳の誕生日です


「17歳、高校二年、永尾まりやです」


(メモ)

研究生の中ではダントツで僕の心をつかんではなしません

なので、何が魅力なんだろうと考えることがあるのですが、正直、歌は別に上手くないですし、ダンスも、初期の頃を考えると見違えるようになりましたけど、器械体操をやっててロンダートを披露するぐらい運動神経はよさそうなのにしては特に上手いわけでもないです

先日の全国握手会後のモバメで書いてありましたが、第一印象はあまり良くはないし、握手会での対応もそんなにいい方じゃないですし(笑)

でも、握手会とかで実際に間近に顔を合わせると、瞳に吸い込まれるような感覚を覚えるので、写輪眼の血継限界を受け継いでいるのかもしれません

つまり、パフォーマンスがどうこうではなく、その存在自体が心に刺さってくるんだろうなと思っていて、まぁ、惹かれる理由はよく分からないのですが、理由を分析すること自体がナンセンスですね


僕が初めて研究生公演を見に行ったのは9期デビュー直前の09年12月初旬なので、(ほとんどオンデマンドですが)9期生はデビューから見ていることになります

デビュー後はしばらく出演機会がなかったのもあるかもしれませんが、まりちゃを最初に見た時の印象はほとんどないものの、何度も見ているうちに、どんどん注目度が上がって惹きこまれっていった感じです

劇場公演とオンデマンド配信がなければ、その魅力に気付くことができなかったかもしれないと思うと、劇場という存在は偉大です


公演でのMCは、特に自己紹介MCで「それだけです」とか言ってしまうこともあったりして、かなりあっさりしてますが、モバメは面白いというか、シュールというか、深いです

会社の机の下で携帯を見てたりすると、本文の面白さや写メのカワイさにニヤけているかもしれないので、気をつけないといけません

もう周知の事実なのかもしれませんし、口外するつもりもありませんが、モバメ読んでたら通ってる高校が分かっちゃったんですけどいいんですかね


背中から腰のあたりを痛めた影響もあるのか、外の仕事が増えてきたのもあるでしょうが、最近、研究生公演での永尾まりやのポジションには、中村麻里子・市川美織・森川彩香も出演することがあるので、公演自体の出演が減ってしまって、ちょっとさみしいです

あと、たまには、ツインテールで出演してほしいなぁ

それにしても、なかなか生誕祭の開催日程が発表されませんね、この間の握手会の時に生誕祭に絶対に行くって言ってきたので、100発98中券使おうと思ってるんですけど




前回:3月8日 小嶋菜月

次回予告:3月11日 篠田麻里子



・・・・・・

今年は、その日誕生日のメンバーについて、一言二言書いてみようかなと思います

メンバーによって、文章量の多寡はあると思いますが、その辺はご容赦ください