1月12日のHappyBirthday | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

AKB48 チーム研究生

竹内美宥ちゃんの15歳の誕生日です


「中学三年生、15歳の竹内美宥です」


(メモ)

お母さんが劇団四季出身という芸能界のサラブレッド

研究生オーディション合格前にメジャーCDデビューしているなど、粒揃いな9期生の中でも、芸歴は群を抜いています

カラオケ大会等のイベントで発揮される高い歌唱力がその証左といえます

また、研究生公演のMCで垣間見せる、我の強さも芸能界で生きてきたからなのでしょうか、ただの一人っ子気質かもしれませんけど


9期生の劇場デビューとなった特別公演では、石黒貴己と並んで僕の印象に残っています

そういえば、「残念少女」の両サイドは、その後の研究生公演ではユニットセンターポジになり、今となっては大人気の横山由依と大場美奈でしたね


現行の各チーム公演では、高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友という各チームトップ級のアンダー、チーム研究生公演でも、B4th:渡辺麻友ポジ、A5th:前田敦子ポジ、B5th:渡辺麻友ポジとセンターを担当し、島田晴香・森杏奈とともにユニット「ミニスカート」を結成するなど、運営の高い期待を負っているといえます

その中でも運営の期待を裏切らないパフォーマンスを発揮しているのはさすがです


そういえば、最近MCでカメラの話題を聞かなくなった気がしますが、一眼レフは持ち歩いているようです


AKB48劇場5周年記念公演で、他の9期生7名とともに、正メンバーへの昇格が発表がされたこともあり、今後の動向に注目です




前回:1月3日 梅田彩佳

次回予告:1月19日 山口菜有



・・・・・・

今年は、その日誕生日のメンバーについて、一言二言書いてみようかなと思います

メンバーによって、文章量の多寡はあると思いますが、その辺はご容赦ください

さて、いつまで続くかみものですが、とも~みちゃんについて書こうと思ったら、11月まで続けなければ