昨日はけんちゃんがお休みだったので
出生届を出しに行ってもらいました!

これでようやく、まいちゃんも
『存在する人間』になりました✨

と同時に児童手当?の手続きも
してきてもらいましたー!!!

ただ、ゆいとけんちゃんでは
ゆいの方が収入が高いので
後々私の名義になりそう?

保険証のときもそうらしいから
保険証は私の扶養に入れるように
手続きしたけど、児童手当もなんだね。


あとは保険証が届いたら
ひまわりカード🌻っていう
医療費無料になるカードの申請をしなきゃ!


出生届を出したので、
学資保険の契約を本契約に。

市役所まで来てくれたらしい!

からの保険証券を取りにアパートに。

来月60万弱納めなん笑
さあて、節約頑張るぞ笑


とまぁ、人が1人増えるということは
幸せいっぱいの反面
面倒なこともいっぱい。



トイレで大きい方をして拭くとき
なんか痛いよな〜って思ってた。


そろそろ会陰縫合部の腫れは
ひいてきたかなー?と思って
お風呂の時お股を触ってたんだけど
肛門のところから、何かこんにちはしてる。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


これは痔核だ…!
出産の時か、その後か分からんけど
(産む前はなったことがないから
絶対この出産がきっかけになってる)
親指の爪くらいの大きさが出てきてる。

どうすればいいんや。
てか円座クッション手放せないはずだ。

明日の1週間検診のとき
一緒に肛門科も受診してみようと思います。

まさかの痔になるなんて。

ホルモンバランスの変化と睡眠不足で
お肌ボロボロで精神的に参ってたのに
追い討ちをかけられました。

泣かないって決めてたのに
涙が止まらなくなっちゃった😢

早く万全な状態に回復したいよ。


そんな私の癒しのまいちゃん
{5473A397-1F91-434B-A9C2-E7BE65341070}

{474B631C-82AF-410A-A711-B53C96B5F659}

なかなか泣かないまいちゃんです。

お腹すいた時とうんこが気持ち悪い時しか
泣かない傾向にあります。

いっぱい泣いて肺活量を鍛えて欲しいので笑
泣いた時は少し放置してみてます笑


退院の時黄疸が出ていたので
退院翌日受診するも、数値が高くなっていて
1週間検診の時に再検査の予定です。


母乳+ミルクで対応中。

母乳片方10分ずつ+ミルク40〜60mL。

おかげで見た目も
黄色がおさまってきたように感じます。

数値も正常値に入ってますように。


多分体重もだいぶ増えてる気がする笑
細々とした手足が、
少しムチムチになってきた💕