笑顔でHAPPY( ☆∀☆)

2児(3歳長男、0歳長女)のママ❀

忙しない毎日の中で癒しと少しの楽しみを見つけていくブログ


テーマ:
昨日は保育参観だったんだけど
スイカ割り暑かったー滝汗

ジリジリ照りつける太陽の下で
子供達は元気いっぱい太陽

大人は暑くてダルダルだけど
子供達のスイカ割りを盛り上げるべく
大きな声で我が子を呼ぶおいで

結局うちのクラスは誰一人スイカを割ることはできなかったんだけどね

でも冷えたスイカ美味しかったよラブラブ

久しぶりに息子と二人でワイワイできてよかったウインク
娘っ子は母が自宅でみててくれて助かったぁUMAくん
最初連れていこうと思ってたから
この炎天下に赤ちゃんはダメだね!
まだ首も座ってないし赤ちゃん








楽しかったよデレデレ
来月は園の行事もないし
のんびり育休満喫します猫しっぽ猫からだ猫あたま

9月からは仕事復帰
大丈夫かなぁアセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長い妊婦生活を経て
産まれました!長女!

女の子~念願の女の子~🎵
正直、今回の出産はきつかった!
前駆陣痛が長いし痛いしで
いつ本陣痛になるんだと思った_(-ω-`_)⌒)_

我慢出来なくなって入院してからも長くて
子宮口開かない、陣痛の間隔縮まらない
ものすごい痛みに耐えながら
ご飯もまともに食べられず
顔面からは涙に汗に鼻水にと
汁という汁を垂れ流しながら頑張りました。

促進剤を使っても陣痛の間隔が短くならなくて
体力も無くなってきたので、先生が破水させますね、と
破水と同時に激痛:(;゙゚'ω゚'):
それからは早かった( ・ิ..・ิ )メッチャ痛かったけどすぐ出てきた(笑)


13時間で産まれてきました娘さんヾ(⌒(ノ'ω')ノ
疲れすぎたので1日寝てました(^-^)
息子の時より体の痛みは無く
しっかり寝たら回復早かった(笑)


ご飯も豪華で美味しいし
でも毎回量が多いなぁと思いながら
ペロリとたいらげるのでした


スペシャルメニューも豪華!手前の右がお肉で
左が魚
これまた量がすごいΣ(゚ロ゚;)
それでも全部食べちゃうあたり、食いしん坊な私ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
とっても美味しかったです♪



退院は息子さんが寂しがっているとのことで1日早めてもらって
実家に帰りました( ˙◊˙ )
それはそれは喜んでおりましたよ息子さん

でも赤ちゃん返りがひどく
泣くわ、わがままだわ、授乳中焼きもち妬いて赤ちゃんにちょっかいだすわ
まぁ攻撃しないだけマシだけど_(-ω-`_)⌒)_

思った以上に大変だった!
妊娠前も息子さんは私にべったりですごく甘えん坊だったからなぁ

それでも頑張ってお兄ちゃんしてますよ(^-^)




娘さんは変顔でいつも癒しをくれます
泣き声はすごいデカいけど
良く笑うし、よくクーイングするし
癒しの塊ですね( ・ิ..・ิ )





息子ちゃんも少しずつ慣れてきて
赤ちゃん可愛い♡っておでこにチューしたり(*´З`)抱っこする!ってニコニコで抱っこしたり
彼なりに妹が可愛くて仕方ないみたいですよ

まだ実家にいるから自宅に戻った生活が想像できませんが
なんとなく、大変だろうなぁって思う( ;゚³゚)
1人で家事、子育てしなきゃだし、下の子が3ヶ月になれば仕事復帰もあるし
大丈夫かな私_(-ω-`_)⌒)_

とかも思う...
この先不安だけど頑張るしかない!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば3月半ば


息子も3歳の誕生日を迎え
ますます男の子に成長していくー( ・ิ..・ิ )

ちょっと前まではアンパンマンとかミッキーとか言ってたのに
いつの間にか仮面ライダーが好きになっていた( ˙◊˙ )


なので誕生日のケーキもプレゼントも仮面ライダー!
毎日飽きずに戦いごっこをしてる息子さん
振り回すのはいいけど
人や物に当てないでねー( ;゚³゚)






今8ヶ月の妊婦ということもあり、あまり遠出して遊びに連れてくこともできず。
週末は体力があり余ってる( ・ิ..・ิ )







実家に連れて行ってバァバやひいバァバに遊んでもらうのが精一杯です_(-ω-`_)⌒)_
遊んであげたいけどできなくてゴメンねぇ

こんな時こそ旦那の出番だと思うのだけど
今はほぼ家にいないから( ・ัω・ั )
週に2日居ればいい方
仕事忙しいって言ってるけど
どうだか(╭☞•́⍛•̀)╭☞


妊婦で、先月まで体力使う仕事してて、子育ては私に任せきり、家事も私に任せきり、近所付き合いも私に任せきり
ほぼ1人でこなしてたら
そりゃストレスも溜まる、発狂もする

もうほぼ母子家庭
こんな生活させといて給料少ないとかマジありえない
大金稼いできてるなら文句言わないけど
これじゃ不満モリモリでしょ

この先不安しかないのですよ
子が一人増えてなお母子家庭状態だと
いろいろ考える


なんか愚痴になったけど
愚痴りたくもなるけど


とりあえず今は腹の中の赤子を大事に育てて
出産までの平和な時を満喫しときたいと思います( ・ิ..・ิ )


きっと産まれたら悲惨な生活が待っている_(┐「ε:)_
疲労とストレスでまたぶっ倒れないことを祈りましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。