2015.5.3.sun.船橋三番瀬海浜公園~潮干狩り | ゆいろぐ!

ゆいろぐ!

ずぼらなママ、メンタル弱。のんびり生きる。

※タイムライン&Facebookと同文



去年は葛西臨海公園、今年は船橋三番瀬海浜公園に行ってきました( *˙ ˙* )去年、葛西臨海公園はバカ貝(シオフキガイ)しか採れなくて調べずに行ったので若干ガッガリしたんだけど。笑






今年はちゃんと調べて、アサリが採りたくて準備万端で船橋三番瀬海浜公園へε=(ノ・∀・)ノやる事色々あったので4時間しか寝れず…簡単にお弁当をちゃちゃっと作って。朝7時に家を出ましたー!船橋駅から8時半の海浜公園行きのバスに乗りたかったのにあり得ない鬼混み!タクシーも同じ!もー、、一気に萎えたよ。笑






でも気を取り直してタクシーの順番待ちに並び、なんとか乗れて。でも全然全く進まない!めちゃ混み渋滞!だから途中ですぐタクシー降りて…。そこから40分ぐらいひたすらながーいながーい一本道を歩きました!暑いし汗ばみながらすごくいい運動になったし、こーゆうのもあたしは悪くないなぁ( ˙³˙)~♩


三番瀬海浜公園に着いて、チケット買いに行ったら全然並ばなくてすんなり買えてラッキー♡しかも着いたのたまたま10時ちょうどピッタリだった!笑





てか、砂浜も海もすごい!
人、人、人、人、人、人、人ーーー!!!
まさに人混みとはこーゆう事でした。
まさに人混みに酔うとはこーゆう事。
あー、ほんとにすごかったなー(  TДT)


肝心な潮干狩りは…
人が居すぎてほとんど掘られちゃってるからあまり採れなかったなー!笑
でも。いつでも思い出にはなるし、楓がキャハキャハ言いながら楽しんでくれたから良かったなぁー(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
楓の笑顔が見たいからそれでよし♡


帰りも海浜公園から船橋駅までがすーごい大変だったけど、無事船橋に着いて。あたしが船橋に住んでた時に毎週の様に食べてた横浜家系ラーメンの『六角家』に行きたくて。行ったら色々ラーメン屋が入れ替わっちゃってて六角家がもーなくなってたのー(  TДT)これには大好きなだけあって超ーショックだった!笑


でも開き直り早く♡笑
九州博多ラーメンみっけ!有名な『わ蔵』があったよ~♡ずっと食べたかったんだけど、店舗少ないし食べる機会がなくてやっと今日食べれた~!麺は細麺でとっても美味しかったです。隠れラーメンマニアなので数知れず色んなラーメン食べてます(*`ω´*)どや






また船橋来たら食べたいな~\(°ω° )/


そんなこんなで16時頃帰宅~
電車もまぁまぁ混んでたし疲れたなー
明日はゆっくりしよーと。
スーパー銭湯ハマってるのでお風呂屋さんでゆっくりしよーかな~




さて。無駄に長くなった!笑
今、今日のアサリを砂抜き中~
今夜はアサリの酒蒸しにしちゃお~と♡うふ