day58 | 息子が再生不良性貧血になりまして(´Д` )※実は小児不応性貧血(RCC)でした〜

息子が再生不良性貧血になりまして(´Д` )※実は小児不応性貧血(RCC)でした〜

こんにちは!長男3歳、次男1歳の息子を持つ32歳の母ちゃんです。
次男が再生不良性貧血(詳細に調べたら小児不応性貧血RCCでした。笑)で骨髄移植予定です。
このブログが、誰かの助けになれれば、嬉しく思います!
出来る限り明るく書きますので、どうぞよろしく(*^_^*)

セオリー通りに進んでくれない次男くん。

1番増えるのが遅いはずの血小板が増え、赤血球が増え、白血球は1000を維持。

なのでなかなか、廊下、プレイルーム許可が出なかったのですが、保育士さんが担当看護師さんにかけあってくれ、担当看護師さんが先生達を説得してくれたようです。

ありがたや~。

でも、今朝の回診で先生が。。
増えてこない場合もあって、すごく回復まで時間がかかることもあるんですよー。まぁ、そういう時はだいたい白血球だけじゃなくて血小板もなんですが。。。まだ、2ヶ月ですから、そんなに心配にならなくてもいいけれど、増えてこない場合はお兄ちゃんのドナーリンパ球輸注になるかもしれません。
でも、もう少ししたらサンディミュンを内服に変えます!と

心配になるがな。。。(´Д` )

白血球、まじふざけんな!やる気出せ!ばかやろう!

散歩したら少し刺激になるかも!と思いながら、お昼食べてすぐに廊下散歩デビュー!!!

\(^o^)/

1時間も廊下をウロウロしました。笑

お母ちゃん疲れました(´Д` )

その後は昼寝して、また散歩して初プレイルームへ!

1時間遊んで帰ってきました(*^_^*)

結構、歩いたし夜はぐっすりかな!?