わたしもどこかとんでいきたいな

いくあてもなく

きえてしまいたいというきもちは

いつもある

たのしいはずのじかんも

わらっているじかんも

たしかにあるんだけど

どこかむなしくて

これがそうしつかんなのかな

なにもなくいられるのが

しあわせなはずなんだけど

あたまではわかろうとしているんだけど

こころにはあながあいているような

なにかこうどうしたいけど

そのなにかがわからなくて

こうどうしたさきのこともみえなくて

ずっとつづいていくんだろうな

えいえんに

けっきょくこたえはいつもここ

だからさきなんてみえない

いつまでこどもなんだろう

おかあさんはしあわせだったかな

いまどこにいるのかな

あたりまえのひなんてない

いちにち、いちじかん、いっぷん

むだにしたくないきもち


むだにすぎていくじかん

けっきょくなにもせずに

いちにちがおわる

ずっとくりかえしてる

たいせつだった

いまもたいせつ

かこがあってのいま

かこっていらないもの?

おもいでっていらないもの?

おもいでにしばられてるけど

おもいでがなかったら

いまをささえてくれるものは

なにもない

あいとかかたちのないもの

しあわせだったじかんをおもいだして

がんばろうっておもえる

すくなくとも

いまのわたしには

ひつようなんだよね

きっと