ブログを読んでいただきありがとうございます😊


 10ヶ月の息子がいるずぼらママと申しますにっこり



今日、とても焦ったことがあったので、ブログにしたいと思います!



 うちの息子、すごいつかまり立ちが上手になってもう少しで歩けそうなのですが、



今日、テーブルにつかまって立っている時に失敗して尻もちをついて大泣きしました💦



 うちのテーブルはぶつかってもいいように、全面ぶつかり防止クッションをつけたので、痛くないはずだし、びっくりしただけだろうと思ってました(^_^;)



うちではこれ使ってます!

粘着力が強くて剥がれにくく、たっぷり使えるのでオススメです☺️

 

 



 でも、服を見ると血が付いていて、焦ってどこか切ったのかと確認してしましたが、どこもぶつけたり切ったりしてませんでしたガーン



でも、息子は口を気にしているので、口の中を切ったのかなと確認しようとしましたが、泣いて暴れて確認させてくれません



しばらく抱っこしてても泣き止んでくれないし、そろそろミルクの時間なので


口の中染みるだろうなと思いながらもミルクをあげると、泣き止んでご機嫌になり、空いたミルクの瓶を振り回すくらい元気でした😄



あれ?もしかして、

口の中切った訳じゃなくて、尻もち付いてびっくりしたのとお腹減って泣いてたのかガーン


じゃあ、この息子の服の血はどこで付いたんだ??


さっきから私の手はピリピリして痛いなとふと見ると

自分の手があかぎれができてぱっくり割れて流血してました( ̄▽ ̄;)



ん?

じゃあ、息子は口を切って服に血が付いて泣いてた訳じゃなくて


つかまり立ち失敗する

びっくりして泣く

急いであかぎれの手で抱っこして服に血がつく

息子は抱っこで安心したらお腹が減って泣いてた


ってことか⁉️




ほんとに何も無くて良かった笑い泣き


色々な事が重なりすぎて、めちゃくちゃ焦りました💦


小さい子供がいるとちょっとした事でもどうしようアタフタヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタフタってなりますよね❕😱


でも、ぶつかり防止テープがあったおかげで流血せずにびっくりして泣いただけで良かったです😭



うちでは、私が心配性なので、この安全対策グッズを使ってます!



 ベビーゲート

 台所などの刃物がある場所と階段の近くに設置してます!頑丈なのでオススメです✨




 ベビーサークル

 

メッシュになってるので、もし頭をぶつけても痛くありません🙆‍♀️

ママが家事をしたい時やちょっと目を離す時にここで遊んでもらってます


 

ベビーヘルメット

 今は、使っていませんが、つかまり立ちをし始めて

よく転んでいた時に使っていました!

しっかり頭を守れるのでオススメです☺️



 コーナーガード

 

今回、これがあったので、テーブルの角にぶつけて怪我をしなかったと思いますえーん



柱やテーブルなどの角などぶつかって痛そうなところにぺたっと貼っておくと、もしぶつかってしまった時に怪我を防げると思います✨


安全対策グッズってどれがいいんだろう?

という方の参考に少しでもなれば嬉しいです♡



ただ、焦って休日出勤のパパにLINEしてしまい、

既読が着く前にただの私のあかぎれでした!と即LINEしたけど、なんか申し訳ないm(_ _)m



赤ちゃんいると、自分の手のケアとか色々、後回しになりがちだから、これからは面倒くさがらずに、ハンドクリームとかヒビケア軟膏塗ろう...



ここまで、読んでいただきありがとうございます😊


もし、この投稿がいいと思ったら「いいね」「フォロー」して頂けると励みになりますうさぎのぬいぐるみ


毎日投稿目指して、投稿していきたい(願望)!