パチンコ業界の隠された真実!?マネージャーが明かすホルコンの実態 | 元転職アドバイザー結衣yuiの転職お役立ちブログ

元転職アドバイザー結衣yuiの転職お役立ちブログ

転職アドバイザーをしていました。転職に関することで役立つことを書いていきたいと思います。一生を左右する転職はとても大切なことです。ぜひみなさんの転職活動に役立てていただければと思います。

今日は少し、面白い記事を見つけましたので

転載したいと思います。

内容は、パチンコ店マネージャーが明かすホルコンの実態です。

わたしもホルコンってもの自体を知らなかったのですが、

パチンコ店は、ホルコン(ホールコンピュータ)を使い、利益を調整している様です。

当然といえば、当然ですが、、

確率だけで営業していれば、利益を確保できないからですよね。

以下、転載しますのでご覧ください。


ホールコンピューター(以後ホルコン)とは?パチンコの出玉や店の利益率をほぼ正確に自動管理するコンピューターです。

最近では9割、いや100%といっても良いでしょう、パチンコ店はホルコンにて管理されています。例えば新台が初日やたら確率以上に出たりするのはホルコンにて機械割を100%以上に設定されているからです。

逆に言えば出さない様に設定する事も容易て私のグループ店では機械割30%くらいのシマをつくるのは毎日です

例をあげれば399分の1の花の慶次をよく回るからと打っても機械割が悪いといくら回しても当たらないとか当たってもすぐ確率変動おわることになります

確かに店は利益を上げなければ経営できません。なのでお客様に店に来ていただいてもらわなければなりません
なので負けが混んでる客には遠隔(ホルコン台指定)にて出すこともあります、が必ず店がどの客に対しても勝たせてもらっています

私はパチンコ業界から身を引く身なので結論を出しちゃいますが、パチンコとは店が仕組んだドラマに踊らされて金をつぎ込む客の劇場なのです

パチンコを打つなとはいいません。程々にしてください、消費者金融に金を借りてまで打って首が回らなくなる前に気付くべきだと思います。トータルで勝てません!断言します!
一年を通して利益が出た客でも一生をかけて店は回収します。今H県F市の店は客から絞れるだけ絞り年末に向けて回収中です

私達のグループ店は平均機械割60%と極悪設定中です
新台狙い、イベント狙いだけすれば勝てるかもしれません

という内容でした。

ただ、ここで注目したいのは、
パチンコ店はホルコンにて管理されている

という事実です。

ところが、色々と調べてみると、

このホルコンを徹底的に調べ上げて研究し、

真っ向から挑戦している人もいます。

そして、潰されるかも知れないと覚悟でその情報をひそかに公開しています。

それが、どうもこの人たちらしいです。


内容をよく読むとわかるのですが、もはや常識が通用しないパチンコ店

どうしたら勝ちやすくなるのか?ホルコンを逆に利用する方法論などを

導き出しているらしいのです。

ここまでやると普段パチンコをほとんど打たない私も内容に興味がわきました(^_^;)


ペタしてね